見出し画像

手紙

こんにちは。または、こんばんは。アユムです。(おはようは?←と、いつも自分でツッコミいれてます)

今日は、ちょっとした手紙を書いてみようと思います。と言っても、明確に”誰か”に宛てた手紙ではありません。
僕自身にであったり、この記事を読んでいるあなたへの手紙かもしれません。
僕にも、どのような言葉が綴られるか分かりませんが綴っていこうと思います。

頑張っているあなたへ

  大きな一歩を踏み出し、これまで頑張ってきたあなたへ。
  まず、ここまで懸命に生きてきた自分を手放しで褒めてあげてください。
  時に争い、時に傷つき、傷つけながらも、その生命(いのち)を手放さず、懸命に生きてきた自分を褒めてあげてください。

  「誰しもが懸命に生きている。」
  そうですね。だから、あなたも自分を褒めてあげてください。
  間違いなくあなたも、懸命に生きている一人だから。

  混沌とした現世では、戦いなくして生きられないかもしれません。あなたが既に深く理解していることが、あなたを傷つけるかもしれません。

  それでも、生きることはやめないで。


  疲れたら少し、休んでみてもいいと思います。
  肉体(からだ)は、休息を求めます。
  そうは見えない人たちもいるかも知れません。ですが、あなたはあなたです。

  こころとからだ、どちらかのバランスが崩れそうな時、バランスを崩したまま走らずにメンテナンスをして欲しいのです。

  あなたなりのやり方で構わないと思います。

  無理をしなければ行けない時もあると思います。でも、無理のし過ぎは禁物です。


たまには、ぽっかりと空いた、「空白の時間」を楽しんでも良いではないですか。

何をするわけでもなく、ただ、一日、ぼーっと過ごしてもいいではないですか。

毎日、忙しく過ごしていると、こころとからだが離れ離れになってきて、自分が自分ではないような、そんな気持ちになってきます。

そんな時、ただただ、ぼーっとしながら、自分が生まれてきた意味をぼんやりと、自分で自分に。訊いてみてください。

  胸の辺りがふわーっと軽く温かくなるそんな答えが湧いてくるはずです。

  ひとりひとりが、「本当の自分」と出会うと、調和と豊かさを広めていけます。

 しっかりと休み、あなた本来の輝きを取り戻しますようにお祈りしています。


最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?