見出し画像

限界新卒社会人が営業を座学する・気づきがあり次第どんどん更新

皆様こんにちは、限界新卒社会人のふーみんです。
そろそろ入社して1ヶ月が経とうしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
自分は、メンタルの部分や生活習慣を合わせるのが大変です。
睡眠がとれる日とそうではない日との差が激しいですね。
偶に、朝起きるのが遅くても家を出るのが早くなる時が出てきました。
サイクルは変わってないけど、スマホやタブレットを視聴する時間が減ったのがその要因ではないのかなと思ったり。
通勤で歩く時間が出来た事でダイエット効果も感じれました。
通勤電車は位置取りが大事だと学べました。
今回は、自分の担当が営業職になったので座学で勉強しようかなと思いました。


営業って何だろうか

色々な動画を見て、感じた事は、売り手側がお客様側のニーズを満たす為に何が提示出来るのかが重要。
・商材に対するプロである事
・売る側自身の信頼を如何にして獲得するのか
・自分自身で思考する

営業の思考論

営業をしていく上での思考方法等
・訪問回数(架電回数)が多い→打席に多く立っている
・NOと言われるまで提案する→相手側の要望との摺合せが出来ている
・使命感が必要→お客様のメリットを考える


もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。