見出し画像

遅れましたがあけましておめでとうございます。

皆さまこんにちは、ふーみんです。お正月から個人的にもドタバタで投稿が遅れました。
個人的なニュースとしては、FGOのお正月イベントを中心に回ったり、親戚と会ってました。
箱根駅伝も今年も面白かった。
下の方の写真が、今回のお正月の期間でお迎えする事が出来たサーヴァント達です。


FGO

お正月イベント

fateの年末特番で謎マルや、坂本真綾さんによる世界ふしぎ発見!のような番組のテイストでジャンヌダルクを辿る旅、サムライレムナントのアニメ、魔法使いの夜の映画PV2が公開され盛り上がってました。
福袋では、ヨハンナと水着伊吹童子をお迎え出来、ヨハンナは初ゲットそして伊吹童子は宝具レベル2にすることが出来ました。
お正月ピックアップで、CCCイベントから気にいったメルトリリスを遂にお迎え出来ました。
それから、リリムハーロットや聖杯戦線イベントで登場したロクスタ&杉谷さんもお迎え出来ました。
最後には、今年のお正月ピックアップサーヴァントであるヤマトタケルも無事お迎え出来ました。

ヨハンナ
杉谷
ロクスタ
メルトリリス
ヤマトタケル

サムライレムナントコラボイベント

サムライレムナントイベントも1月の中旬に来るそうで、どのサーヴァントが登場するのか楽しみです。
ヤマトタケルのアペンド3のスキルが対セイバーなのは彼がくるからなのかと勝手に予想して楽しんでます。
ある土地に召喚されて、そのサーヴァントがサムレム関係なのか土地がサムレム関係なのか楽しみです!
少し話がそれますが、今年の夏イベントはオーディールコール到達が条件という事で、かなりの難易度がくるのかなと予想されてますね。
もしかしたら、ORT戦のような特殊編成が出てサーヴァント総動員という体制なのか、オルガクエストのような特殊編成ももしかしたらあるのかなと思ったりしてます。

そしてサムレムコラボと言えば、セイバー役の声優を務める山村響さんがサムライレムナントの実況もしているという事なので是非とも視聴してみてください。

個人的に好きな配信者さんである、豚野郎さんもサムライレムナント実況始めてくれたので嬉しい。

その他

最近は、改めてFGOのアニメを見返す機会が増えたのですが、やっぱりバビロニアとキャメロットの作り込みの凄さに驚かされました。
後は、総力戦っぽいのがありそうなので、サーヴァントに聖杯を上げてみたりして遂にジャンヌオルタがレベル100になりました!
クラススコアあれでホントに素材が湯水の如く無くなっていきます。
ヤマトの聖杯も村正に聖杯あげているから、どうしようかなと悩み中です。

もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。