見出し画像

新参が見たハイパーゲーム大会の感想ー大きなムーブメントを生んだ原動力ー

皆様こんにちは、ふーみんです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。自分は、そろそろ就職なので、それに向けて引越しだったり、自動車免許の試験を受けたりしてます。
今回取り上げるテーマは、配信者ハイパーゲーム大会です!


ハイパーゲーム大会とは

ハイパーゲーム大会について簡単に説明すると、配信者の皆様がリーダー4人にドラフトされてチーム対抗で戦うストリーマー大会です。

感想:最強で最高

理由

今回の大会もそうですが、前回の大会もチェアマンである加藤純一さん等主催者側の配信者の選考も良かったのかなと思いました。
その理由として、それぞれの配信者毎に視聴者を抱えているのもあります。
例えば、FPS系、ソシャゲ系、ゲームを普段プレイしない生配信者(歌系、筋トレ系等)ジャンルによって視聴者層が分かれている為、ハイパーゲーム大会という機会が無ければ他ジャンルの配信者を見る事が無かった方も多いと思うので、その機会を創出する事が出来ていた。
それぞれの配信者さんに物語があり、それが交差する事によって熱狂が+していた。
FIFAで大津選手だったり、松木安太郎さん、マイキーさん等のビッグゲストも登場したり会場も自分自身もとても盛り上がっていたと思います。
所謂、甲子園の様な一つの目標に向かってチームが一丸となって奮闘する姿は心を打つものがありました。
是非とも多くの人に観て欲しい大会です。
アーカイブは無料視聴できるので、どうぞ。


ハイパーゲーム大会のグッズ販売は4月4日まで


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

今月の振り返り

もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。