見出し画像

海外旅行 持ち物のヒント 食事編

海外旅行のパッキングは「腕の見せ所」と思っている私。
これまでの海外旅行経験で
・旅行サイトにはあまり載っていない
・持って行ってよかった~
と個人的に思っているものをちょっぴりご紹介!

今回は食事編
現地の食事を楽しみつつ、お安くあげたいし、おいしいものも食べたい。
でも、たまにはお米も食べたい。人間ってわがまま(笑)

ちなみに洗濯編はこちらから。


1.無印の食べるスープ

1袋4食入りで420円

・具だくさんで、満足度が高い。
・種類が豊富で飽きない。
・軽くて持っていきやすい。

毎食レストランとかカフェに行っていると結構な食費がかかる。
今回は1ユーロ=158円。本当に厳しかった•••。食費をおさえるために、朝食は現地のスーパーでいろいろ買って、ホテルの部屋ですませるとか工夫するけど。
どうしても冷たい食事になりがち。

そんなときに「無印の食べるスープ」が大活躍!
最近のホテルの部屋には電気ケトルが設置されているので、そこでお湯はゲット!

パン、ハム、チーズ、無印の食べるスープ、ヨーグルト、オレンジジュース。
普段の朝食より豪華かも。。。

2.お箸とスプーンセット、マグカップ

現地のスーパーでお総菜を買って食べるのも楽しみの一つ。

ただ日本と違ってお箸やスプーンはもらえない。なので持っていきます。
お箸・スプーン・フォークがあれば完璧だけど、フォークはお箸でも代用可。

100均のお弁当コーナーで購入できる

私はマイマグカップも持っていっています。

ユーコ(UCO)のスタッキングカップ。Amazonで1,760円で購入。

↑最近のお気に入り!
ティーバッグを持って行って温かい飲み物を楽しむもよし、現地のスーパーで見たことないジュースを飲むもよし。「無印の食べるスープ」でも大活躍するマグカップです。

3.尾西のアルファ米

尾西のアルファ米は非常食として有名らしい。(私は知らんかったけど)
お湯を入れると 15 分でご飯ができる。

東急ハンズとかロフトとかで購入できる。1袋400円前後。
私のお気に入りは「チキンライス」

海外旅行初日は心も体もクタクタ。
長時間のフライト。時差。 重いスーツケースを引きずって、知らない街を地図片手にホテル探し。 治安が良くない地域だと緊張もする。到着初日はレストランに行く元気もないし、現地のスーパーを探すのもめんどくさい。

尾西のアルファ米、非常食と侮るなかれ。想像以上においしい。1パックでお茶碗2杯分くらいある。初日の夜ご飯は「尾西のアルファ米」「無印の食べるスープ」を持って行った「カトラリーセット」で食べる。完璧。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?