見出し画像

家族物語・Season 2_005: 変な運転手|story by アニータ・Cのママ

COVIDの長引きで、
最近台湾の状況も良いとは言えないです。
イライラしている人が増えったり、
倒産した会社、閉めるショップも結構あります。
なかなか元の生活に戻るられないです。

この間、タクシーを乗った時、
運転手は、ため息ばっかりしながら、
こっちはずっと黙っているにもかかわらず、
もう大変すぎで、自殺したいみたいなこと
文句をばっかり言い始めました。

最後、歳をとった運転手は:
奥さんは優しいそうな人で、料金はいあらないけど、
僕にドネーションしてもいいですか?

その時に私は(!):
まさに、また強盗に出合ったんですか?
赤信号の間、300NTを車に残して、
外に逃げ出しました。

人混みの中で、どきどきしながら、
よく変な色々に巻き込まれやすい体質かなと思っていた。
宝くじの時もこんな感じだったら、良いですよねー

とはいえ、この間も変な運転手はいましたなぁー
また、そんな遠くないのに、当たり率は非常に高いですねー
このお話は、次回のタネに。

もうそろそろ夏ですなぁー
2022年も半分を終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?