見出し画像

12. 岐阜に帰ってからポルシェを買った

2000年 CGの話じゃないけど、CG屋として生きていくのに大事だった話
岐阜に帰ってからも、東京のCGなどのお仕事をいただける事になり
なんとかCG屋として生きていける事に!

まず目先に問題が一つ
岐阜では車は必須なのだが、東京に行ってる間
ノーメンテのボロボロの180SXは10万キロオーバーで頻繁にオーバーヒートしてしまうもう寿命かな。
という事でポルシェ968を購入!!壊れてる奴を格安の120万円で!w

ポルシェ968

30歳でポルシェオーナーに!!

キャノンが主催してた、「CGアイドルコンテスト3」でCGアイドルを作って優勝して、賞金50万円を頂いたのでそれを頭金にして購入しました。
どうだ凄いだろ!


自分がスーパーカーブームで育ったので憧れも有りましたし
無理しないでナニか人とは違う経験が出来ないか?という思いもありました。
なので壊れているポルシェを買ったのです。
「ポルシェをレストアする」という人と違う最高の経験が出来ました。

僕の想像どおりこの車は買って大正解、この先20年以上維持することになりました。

ただ、購入する時は、今で言うトコのジャンク扱い
「購入後に文句を言いません」って誓約書にサインしたノークレーム・ノーリターン車でしたw
今だったら買わないかもww

大昔のHPも未だに健在です、これ当時はめちゃくちゃ評判よかったのですよ。
http://www.anitemp.com/special/special5.html

ポルシェを買った事で
■思い残しが無くなったし、イキれる。
なにしろ自分の満足度が高かったです。

■ストレス解消になった。
この先引き受ける事になった「コードギアス」の3Dディレクターを完遂できたのは、ポルシェのおかげと、、、言うとちょっと過言ですがw
何度かストレスで過呼吸になって倒れたりしたのですが、その都度ポルシェで深夜のドライブをしてスッキリしていました、ホントにスッキリするんですよね。
本当はそういう仕事の仕方は良くないですねw

■適度に目立ってあぁ、あの人ね、と覚えてもらえた。
お仕事先でも、ポルシェの話題が出たりして面白い人だな、と思ってもらえてそれが仕事に繋がりました。

■お金持ちの友達ができた。
これは思わぬ収穫、ポルシェオーナーズクラブで知り合う人は
普段の生活では知り合えない面白い人ばかりでした。
直接お仕事に結びついたモノもありますよ。

人生は選択の連続です。
人生を変えるような大きな選択もあれば、日常の小さな選択、例えば会社に行く道や、コンビニで買うもの、いつも同じものを選んでいませんか?
無限の選択肢の中で一番つまらない選択をし続けていると言えるのかも。

無限の選択肢の中で、無理しない程度に毎回少しだけ面白いものを選んでいくと人生は少しづつ面白くなっていくと信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?