見出し画像

魅力的な人間。

昨日は朝から展示会に行き、そこで会ったモデルのヒロミさんと近所で朝食。たまたま彼女のモノクロ写真を載せたところだった。

撮る側のことは、寝る時間を差し引いて毎日24時間考えているけど、撮られる側の話を聞くのはとても参考になる。この写真は数年前に撮ったもので、彼女との最初の仕事。彼女に言わせると当時の自分の精神的な部分が写っていて、気に入っているのだという。

モデルは服を着て見せるハンガーではないと思っているし、魅力的な服が写るより前に、魅力的な人間が写っているべきだといつも思っている。だからそう言われてとてもうれしかった。

夕方からルミネで太一郎さんの芝居を観て、そのあと角田さんに長々とコーシーにつきあっていただき、なんとも濃い一日だった。

定期購読マガジン「写真の部屋」https://note.mu/aniwatanabe/m/mafe39aeac0ea

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。