見出し画像

プロファイラー広志

幡野さんのお悩み相談はいつも面白いな。今回の「風俗嬢に恋した」相談では、たった一行の言葉から、コミュニケーション能力や、恋愛において重要なことを解き明かしていて気持ちがいい。

「人生の探偵」みたいだ。現場に遺された指紋や凶器から犯人像をあぶり出し、読んでいる我々も同じタイミングで事件の全貌を見ることができる。

画像1

ある写真家が撮った女性の部分的な写真があった。それを見た人が「全然セクシーじゃない。現場検証みたいだ」と言って笑っていたのを思い出す。写真を撮るための目は想像のチカラにかかっているから、見たモノをただ撮ればいいわけじゃない。その前後に何があったのかを撮る側が想定しておけば、写真は違うモノになる。

幡野さんのすべてを見通す目が怖い。刑事になっていても優秀だったかもしれないと思う。

https://cakes.mu/posts/27291

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。