見出し画像

乳首に☆。

Facebookやinstagramに裸を載せてはいけないことになっている。いくら美しく芸術性の高いヌードであろうとも、胸には☆マークがつけられてアップされる。これは逆に気持ちが悪いから、俺は今までそういう処理をしたことがない。

Youtubeも同じ規則らしいんだけど、vimeoはそうではないようだ。vimeoの方が映像美を売りにしているから元々のスタンスが違うんだろう。利用する限りはプラットフォームの規則に従うべきで、とやかく言っても仕方がない。自分が納得する発表の場を選べばいいだけだ。

男性の乳首はよくて女性の乳首はいけない、なんて奇妙な理屈の根拠を考え出したら無駄な時間を過ごすからね。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。