見出し画像

毎日違うことをして、違う人と会っている。

いいことも悪いこと(ほとんどないけど)も深追いする暇なく、ものすごい速度で過去に流れていく。

多くの場所に行ってたくさんの人と会うことは、自分の感情の「客観的な平均」を精密にするためのゲーム数や打席数だと思っている。

地元の友人や家族間での殺人のニュースを聞くことがある。愛し続けるゆえに狭い世界にいると、執拗にほの暗い水の底から誰かを呪うことにもなる。出口がない内側へ向かう暗い引力。

それはブラックホールによく似ている。

定期購読マガジン「Anizine」
https://note.mu/aniwatanabe/m/m27b0f7a7a5cd
定期購読マガジン「写真の部屋」
https://note.mu/aniwatanabe/m/mafe39aeac0ea

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。