見出し画像

その肝のソースで。

最近よく聞く料理の名前に「その肝のソースで」とついているものがある。

たとえば「アワビのステーキ その肝のソースで」なんて書いてあるよね。メニューの名前はいつからこんなに文学的になったんだろうか。それもアワビの立場で考えたら相当なホラーだし。

「人間のステーキ その内臓のソースで」だと思うと怖い。子持ちシシャモだって怖いし、ピータンもアジの開きも恐ろしい。

ライオンがシマウマを食べているところは壮絶だけど、より美味しく食べるための加工はしない。人間は残酷だよな。

定期購読マガジン「Anizine」
https://note.mu/aniwatanabe/m/m27b0f7a7a5cd
定期購読マガジン「写真の部屋」
https://note.mu/aniwatanabe/m/mafe39aeac0ea
定期購読マガジン「博士の普通の愛情」
https://note.mu/aniwatanabe/m/m01e843b3acf9


多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。