見出し画像

「まだ東京で消耗してるんです。」

先日、東京で軽音の友人たちと飲み会をした帰りのこと。

4人くらいで電車に乗ったのですが、ふと友人たちを見ると、私以外全員マスクをしているじゃないですか…!

さっきまで誰もマスクしてなかったのに…。

「どうしたの?花粉症?」と聞くと、なんと全員が「予防のため」と答えました。

(確かに、電車には風邪の菌を持った人が乗っているかもしれないですからね。)

そして、さらに一言。

「まだ東京で消耗してるんです。」

な、なるほど…。

静岡に帰って、静岡駅で周りを見渡してみたら、マスクをしている人は少なかったです。

人混みで生活していくのは大変だなぁ…という、ちょっとしたエピソードでした。


情けは人のためならず。サポートは私と関わる人が幸せになれることに使わせていただきます(о´∀`о)