僕らは人生をデコっている

「デコレーションする」が最近の中でのトレンドワードである。

最近「2028年にYouTuberが消滅する未来」(著:岡田斗司夫)という本を読んだ。この中で、「みんなARゴーグルをつけながら、全員美男美女の世界がやってくる。」という未来予測があった。
そんな未来来ないでしょ、と思ったが、今だって、おしゃれして、化粧してデコレーションしてるんだから、ARでデコレーションしてもなんのおかしなことはないでしょ。
と言われて、納得した。

そう考えると、人生自体が壮大なデコレーションなんじゃないかと思った。

人はみんな自分の人生をデコって生きる。物理的にデコったり、バーチャルでデコったり、情報時代をデコったり。。
高級車やSNSでの投稿。
みんな自分の人生を薔薇色にするために多種多様な色でデコレーションしている。

そこで思ったのは自分の人生はどのようなデコレーションにしたいのか?である。

違うのは、ブランド品や高級品で、デコレーションすることではない。

どちらかというと、結果や実績、でデコレーションしたいと考えている。
また、少しぶっ飛びや面白いの要素が欲しい。

デコレーションという観点からはまだまだ自己分析が進んでいないので、これから課題にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?