見出し画像

【番外編】CNPというNFTを保有すると株主優待みたいな体験できます。CNP OWNERS(横浜家系らーめん猪子家)体験記


1.はじめに

普段は、沖縄本島内の沖縄そば屋を全て巡りたいという目標を持ち、沖縄そばを食べ歩いています。

今回、普段沖縄から出ない私ですが、2023.10に東京に行く機会があり、その際にCNP(クリプトニンジャパートナーズ)というNFTのホルダーだけが特典を受けることが出来る「CNPオーナーズ」に加盟している「横浜家系ラーメン猪子家」さんで初めて体験したので紹介します😊

※別記事(「#沖縄そば 沖縄そば巡りの旅 #オススメそば」)では、私のメインで紹介している、これまで巡った全ての沖縄そば屋について、「一度は食べて欲しいオススメ」、「オススメ店にも引けを取らない」、「その他地域別」、「変わり種オススメ」に分類して掲載していますので、良ければそちらもご覧ください。

2.「横浜家系らーめん猪子家」

まず初めに「NFT」って皆さん知っていますか?笑
すみませんが、分からない方は別途ググって調べて見て下さい。

日本でNFT人口は1万人~1.5万人に1人ぐらいしか触っていないと言われておりまだまだ認知が少ないかもしれませんが、このNFTはブロックチェーという技術(ビットコインとかで使われています)を使って、デジタルの画像にシリアルナンバーみたいなものを付与することで、デジタル画像の所有者が誰か分かるようにしているものです。(ざっくりとした説明なので別途、ググってください笑)

このNFTですが、いろいろなプロジェクトがあり、国内で最大級に盛り上がっているCNP(クリプトニンジャパートナーズ)というNFTを持っているとリアルな恩恵を得られるのです🤗

まず、CNPですが、2023.11.5現在、一番安いCNPでも1体0.58ETH(現在のレートで約16万)の価格で売買されています(*_*)

私はそんなCNPを3体持っているのですが、プロジェクトが始まった2022.5の最初の1週間ぐらいに、約1体5,000円~1万円ぐらいの範囲で購入した記憶があります。

それが、現在1体約16万円(;^ω^) あるあるですが、その時にもっと購入していればと後悔しています(;^ω^)

私が保有している3体のCNP(左からミタマ、ルナ、オロチ)です笑

現在、かなり高級になっているCNPというNFTですが、ホルダーがリアルに特典を得ることが出来る「CNP OWNERS(オーナーズ)」というのがあります。

普段、沖縄本島で生活している私には中々、CNPオーナーズを利用できる店舗が無いな~と思っていたところ、2023.10に東京に行く機会があるチャンスがあり、東京のCNPオーナーズを利用できる店舗を検索したところ、東京都中央区豊海町の「猪子家」さんという横浜家系ラーメンがあったので、こちらのお店で初体験することにしました😁

お店の場所は「勝どき駅」から数十分かけて歩いて行きました。CNPホルダーの方が歩数ポイントを稼げる「CNP Friends」というアプリもあるのですが、歩くことで健康にもなるし、CNPポイント(今後色々な特典がもらえると期待しているポイントです)もゲット出来るので、「持っててよかったCNP」ですね笑

CNP Friendsのアプリ画面、保有しているCNPの画像やCNPポイントが閲覧できます。全国のCNPホルダーの方とチャットみたいなことが出来る機能もあります。
横浜家系ラーメン 「猪子家」さん(CNPオーナーズの利用が出来ます)
店に入ると食券機に「CNPホルダーの方へのお知らせが」

店員に「CNPホルダーです」とCNPフレンズのアプリの画面を提示したところ、「トッピング2つどうぞ」と。いや~CNPのNFTの価格も約16万円と上昇している上に、株主優待みたいな特典も得られる最高です。(※こちらの猪子家さんでは何回でも利用出来るとのこと。この地域にいらっしゃるCNPホルダーの方は最高ですね)

私は「鶏と魚介の塩中華そば800円」を注文し、CNPホルダーの特典で無料トッピングとして味玉とほうれん草をお願いしました。

「鶏と魚介の塩中華そば」800円(味玉とほうれん草はCNPホルダー特典で無料トッピング)

鶏と魚介のスープは良い味しています美味いです。細麺ながらモチモチと弾力もあってこちらも美味しい。追加無料のトッピングでほうれん草もたっぷり出し、味玉もあって、ボリューム満点になりました。満足です。

こちらのお店、ツイッター(X)のアカウントで「ヤッハーセ(@dasukizuka)」さんという方が経営しているようで名刺を頂きました🤗

今までNFTを触っている人は私はSNSの世界でしか見たことがありませんが、今回初めて、リアルでNFTを触っている人と出会うことが出来ました。

良い体験できました。ありがとうございます。周りにNFTを広めようと友人とかに話してもイマイチ食い付きが悪いんですよね(;^ω^) やはりNFT人口が1.5万人に1名ぐらいの割合と実感できます。

こちらの記事をご覧になった皆さんでまだNFTに触ったことが無い方はいろいろなリアルな特典もあるCNPは如何でしょうか?

食べ物以外の色々な店舗がCNPオーナーズに加盟していますので、是非ご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?