見出し画像

沖縄そば巡りの旅(就労支援の方々が一生懸命な接客をするリーズナブルな沖縄そば「結バル」編)


1.はじめに

沖縄本島内の沖縄そば屋を全て巡りたいという目標を持ち、少しずつ食べ歩いています。まだまだ全店舗制覇には程遠いですが、巡った沖縄そば屋について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

※別記事(「#沖縄そば 沖縄そば巡りの旅 #オススメそば」)では、これまで巡った全ての沖縄そば屋について、「一度は食べて欲しいオススメ」、「オススメ店にも引けを取らない」、「その他地域別」、「変わり種オススメ」に分類して掲載していますので、良ければそちらもご覧ください。

2:「結バル」

2024.1に食べました。こちらのお店は「第13回沖縄そばスタンプラリー(2023.10.1~2024.2.29)」の参加店で、34店舗目/34店舗として行きました😊 ようやくスタンプラリー全店舗クリアです🎉㊗🎊

スタンプラリー34店舗分のスタンプ😁 やっと全クリです。

ですが、私の目標は沖縄本島にあるすべての沖縄そば屋巡りですので、引き続きコツコツ淡々と今後も食べ歩きます😆

結バル(国道58号安謝高架橋下にあります)
店内の様子

こちらのお店は夜は居酒屋もしているようで、店内はまあまあの広さあります。

メニュー表(どのメニューもリーズナブルな価格ですね。さらに日替わりメニュー?はご飯、味噌汁は1回おかわり無料とのこと😁

注文ですが、スタンプラリーで紹介されていた「ソーキそば」を注文することに。上の写真のメニュー表はソーキそば定食の価格680円となっていますが、単品メニューだと580円とさらに安くなってました(^0^;)

そばだけ食べたいので単品「ソーキそば」を注文することに😆

ソーキそば(単品)580円(小松菜の小鉢とそばの後ろに隠れて見えませんが、千切りのキャベツサラダ、飲み物まで付いていました。単品リーズナブルなのにボリュームもあります。定食で注文すると何が付いていたのでしょうか?😁)

まずはスープを一飲み。鰹出汁が効いて普通に美味しいですね😁

ソーキそば(単品)580円

麺は中太の緩い縮れが入った麺です。柔らかい感じでこちらも普通に美味しい感じです。具のソーキも価格の割には大ぶりでボリュームあります。

評価(9点/15点):普通に美味しく、さらに価格もリーズナブルな上に小鉢、サラダもついてお得です😁 また、こちらのお店は就労支援事業の一貫で営業しているらしく、店員も就労支援の方が一生懸命メニューを聞いたりして丁寧な接客をしています。店内には就労支援の募金箱とかもありましたので、応援で一度は如何でしょうか?
麺  :★★★☆☆(3)
スープ:★★★☆☆(3)
具  :★★★☆☆(3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?