見出し画像

沖縄そば巡りの旅(豚肉専門店が作る肉肉しい沖縄そば「お肉の店仲村」編)

.はじめに

沖縄本島内の沖縄そば屋を全て巡りたいという目標を持ち、少しずつ食べ歩いています。まだまだ全店舗制覇には程遠いですが、巡った沖縄そば屋について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

※別記事(「#沖縄そば 沖縄そば巡りの旅 #オススメそば」)では、これまで巡った全ての沖縄そば屋について、「一度は食べて欲しいオススメ」、「オススメ店にも引けを取らない」、「その他地域別」、「変わり種オススメ」に分類して掲載していますので、良ければそちらもご覧ください。

2:「お肉の店 仲村」

2023.12に食べました。こちらのお店は「第13回沖縄そばスタンプラリー(2023.10.1~2024.2.29)」の参加店で、25店舗目/34店舗として行きました😊

お肉の店 仲村 ※店名だけでは沖縄そば屋とは分からないですね(^0^;)

こちらのお店、店名だけでは沖縄そば屋とは気づきにくいですね(^0^;)でもよく見ると看板のかわいい豚さんが沖縄そばをPRしてます(笑)

※駐車場は4台ぐらいは裏の駐車場に停めれます。

メニュー表

さっそく、店内に入ってメニュー表チェック。最初に麺の説明が。「当店は照喜名そばの手打ち麺を使用」とのこと。さらにこの麺は「スーパーでは買えない」とのことで何か美味しそうな期待が😄

メニュー表

今回はスタンプラリー冊子で紹介されていた「スペシャルそば(中)」を注文することに。

メニュー表

豚肉専門店とあって、丼物もそろってます😁 骨汁の写真は具がすごいことになっていますね(^0^;)

肉専門店らしく、肉も販売していますww 豚肉だけでは無く牛も扱っていますね😆

厳選された豚肉をこちらのお店で解体しているとのこと。肉も楽しみですね😄

スペシャルそば(中) 900円

来ました😁 具材がインパクトあります、さすが豚肉専門店、スペアリブみたいなソーキ、てびち(豚足)は久しぶりですww あと、薄めにスライスされた三枚肉。

ですが、まずは恒例のスープから。「ん?」と思い、何度かレンゲでスープを味わう。見た目はこってりな色していますが、薄く豚骨ベースの出汁が効いたかなりあっさりな味付けです。

今度は三枚肉を。こちらも味付けが意外にあっさり、さらに少し筋感が残っている感じです。

スペシャルそば(中) 900円

今度は、「照喜名そば手打麺」を頂きます。こちらの麺は中太でストレートタイプ。柔らかめですね。引き続き具材のてびち。こちらはコラーゲンたっぷりで柔らかいですが、味付けが薄い感じ。スペアリブ風のソーキも肉は柔らかいですが、味があっさりな感じです。

フーチーバー(無料トッピング用よもぎ)

私が座ったテーブルには置かれていませんでしたが、隣にはフーチーバー(よもぎ)が。後半に少しだけ麺と一緒に食べましたが、ほんのり苦みがアクセントになりますね。私のテーブルにも置いていてほしかったです。

評価(8点/15点):いやー、豚肉専門店の沖縄そばと聞いたら期待してしまいましたが、スープは味が薄い感じで、肉も見た目のインパクトはありましたが、普通に他店のお肉がおいしいかなーと思ってしまいました。
麺  :★★★☆☆(3)
スープ:★★✬☆☆(2.5)
具  :★★✬☆☆(2.5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?