見出し画像

易経占断

今日は知人の易経占断をしました

ちょうど先週の易の宿題で2件の易経の占断内容をブログで投稿すると

いうものが出されたのです

易に限らず美香さんの講座の宿題はいつもおもしろいです

そんな2件目のご相談

ご夫婦で自営をされている奥様からの

仕事運を見るというものでした

占断結果は

雷沢帰妹 上爻 火沢睽

わたしがこの卦からお伝えした内容は

いつも仕事に通われているのですが

現実問題自分のすべきこと、実益は何なのか?

もし毎日責任感で出社されておられるとしたら

その日数を減らしたり

すこし会社内での主張を控えたり

サポート役に回られるのもいいのでは

ないかという内容です。

また女性従業員の方とのものめごとが起こりやすいので

その点は注意してくださいとお伝えしました

するとちょうど従業員の女性の方に仕事上のお願いをされたとき

嫌だと断られたそうです

そして断られてしまったので諦めることにされたようです

おやさしい方なのでそうなったそうですが

やはり経営者側として決めごとを守ってもらうのは当然のことだと思うので

もう一度そのことについて話し直してみることもいいのではないかと

お話させていただきました。

ご自身が苦手な分野を得意とされる従業員の方なので

助かるからという面から全てを

依存されているようなニュアンスを受け取ったのです

ただし会社の中でも依存と関係性は別物だと思うので

決まりを守ってもらうことは別だと思います

お互いが心地よく仕事ができる空間、環境を作ることも

経営者としてとても大切なお仕事ですもんね

ただお仕事の状況は最近とてもいいそうですので

それが長続きするよう今のタイミングで社内の人間関係の

見直し時期に向かわれていたのかもしれませんね

この方への女神メッセージは

ギリシア神話勝利の女神ニケのAmbition(野心)のカードでした

これまでご自身が努力されてきたことをしっかりと認め

周りの意見に耳を向けず自分を信じて進んでいかれるように

勝利の女神からの応援を受け取らる

タイミングだったように思えました

ここからもさらに前へ進んでいかれますように