見出し画像

自分の機嫌は自分でとる

人は変えられないから自分が変わる

簡単なことですよね

でもそれがなかなかできなくて悩んでしまう

わたしもその繰り返しです

自分がご機嫌さんでいるのに近くで

イライラしている人

疲れている人

やっかみしてくる人

そんなネガティブな人からのマイナスエネルギーを放っておけず

かわいそう 助けてあげたい こうすればいいのに

ついつい何かを手伝ってあげたくなる

でもそうそればするほど気が付いたら

自分が巻き込まれてしまっている・・・

こんな経験はないですか?

でもどんな人でも最高で 完璧です

どんなに困難に立ち向かっている人がいたとしても

その人は自分で選んでそこの勉強中なので

助けてあげられることは何もないんですよね

みんなそれぞれ完璧なので

美香さんがよくおっしゃるのが

自分の機嫌は自分で取る

ここができるようになるまでの

感情のコントロールがとても大切です

わたしはご機嫌

ご機嫌な自分でいるとそんな自分と釣り合う情報が集まり

さらにご機嫌な自分になります

でもどうしてもそうはできない・・・となったとき

オススメなの方法が

その心配な人の笑顔の姿を想像してみてください

ね?あのひとも大丈夫でしょ!

まずは自分のご機嫌は自分でとること

ここから始めたいですね