見出し画像

妥協しない

きのうお買い物にいきました

前に美香さんから教えてもらったことで

靴を新調するとステージアップするということがあります

そしてとてもかわいいステキなブーツと出会えました

めっちゃときめきました♡

ただサイズがなくお取り寄せになったので

数日後に届くことになったのでしばらくお預け状態です

そして先日からわたしの買い物のときのものの選び方を

客観的に見てみると前とは大きく違うところがあるんです

今回のブーツ選びでもそうですがそれは妥協がないという点です

前までなら〇〇だし買っておこうとか

〇〇するくらいならこれにしよう

まあいいかという気持ちで最後お買い物をしていましたが

最近はそういった無駄な買い物がなくなっているのです

そして買おうかどうしようか迷ったときに

断捨離でスッキリさせているせいもあるのでしょうが

いる、いらないがはっきりとしてきて

欲しいものだけを買うようになりました

物は人と共鳴すると美香さんから教えてもらったことが

ちょっとずつ身についてきたのかな?

とも思いました

靴をリニューアルしてステージアップしたわたしが

次にすることが髪の毛をカットです

これも前にみかさんに教えてもらったのですが

髪の毛には気がたまりやすいそうです

毛先だけでもいいので髪の毛カットで

無駄な気をカットしてこようと思います

皆さんも試してみてくださいね