見出し画像

現実を知る

昨日はもりだくさん

自分を知る日となりました

午前中は夫婦で結婚前のお互いの印象、

結婚後のお互いの本音、

今の生活の中での本音、

などなど同じ出来事を経験してきた中でのお互いが感じていた本音

を改めて話し合うことになりました

そんな風に思ってくれていたんだという新たな発見、

相手の人間性などいろいろお互い知ることなど

いろんな話ができとても充実した時間を過ごせました

親子でも、夫婦でも

どんなに近しい人柄でもその人はその人のままで素晴らしい

それと同時に

わたしはわたしでこのままで素晴らしい

そんなことを改めて感じることもできて有意義な時間を過ごせました

そして夜は美香さん主催のオンラインサロンMAHOROBAでの

タイムマネージメントのセミナーでした

時間は有限であり

そのどんな人でも平等に与えられている時間の使い方

時間に支配されるのではなく

時間をコントロールする術を、コツを教えていただきました

忙しいと暇の定義

時間、お金、人脈の現実把握

本来の自分の夢、目標

タイムマネージメントとは関係ないようなことも

全てが繋がっているんだと改めて考える時間をなりました

夫婦の会話でも、タイムマネージメントでも

現実を知る

ここはとても大切で

ここを知らないと改善はできないんですよね

じっくり自分の現実を知り

今後どう進んでいくか方向性を決める

きょうのような穏やかな日曜日に向き合いたいですね

わたしはきのうのセミナーを受けてさっそく

スケジュール帖を購入してきました

じっくり向き合いたいと思います

美香さんのタイムマネージメントについて気になる方は

下記よりごらんください

また、オンラインサロンMAHOROBAについてはこちらからご覧ください