見出し画像

お金持ちのマネしてホテルに通い続けてたら、2年後にホテルがおうちになっちゃった!


思い起こせば、ホテル宿泊をするようになったのは、
お金持ちごっこをしようと思ったからだった。

私のお金持ちのイメージは、「ラグジュアリーホテルに宿泊する」だったからだ。

「お金持ちになりたいなら、お金持ちのマネをしろ!」
これが私の教訓で

ホテルに身を置くことで、お金持ちになった気分になり、
自分の脳をだまそうという作戦だ。



これは1回だけじゃダメ。
何度も繰り返しその場に身を置くことで脳がだまされていくのだ。

あれ?もしかして私ってお金持ちかも?ってね。



この作戦をスタートさせたのが、2019年5月。


初めてひとりで、ラグジュアリーホテルに宿泊する体験をしたら、まあ気分が良くて♪

あまりにも快適でクセになっちゃったんだよねー

こんなに気分よく過ごせるなら、頻繁に体験して脳をだまそう!
と思いながらも、毎回お金の不安もやってくる。

ここで、お金不安からこの行動をやめてしまったら、結局お金持ちごっこにならないし、脳をだませない。

やめたらあかんw

と自分に言い聞かせながら、ラグジュアリーホテルに通い続けて2年。
ちょうど丸2年経ったら、2年後にホテルが家になっていた!


画像1



「いずれはホリエモンとかローランドのように、私もホテルに住む人になりたい!」

ってずっと思ってた。

でも、ただ思っているだけではダメだ。
あこがれているだけじゃダメなのだ。
行動しないとそこには近づいていかない。

夢を現実にするためには、とにもかくにも行動あるのみ!


じゃあ、どうしたらいいのか?と考える。

そうなりたい!と思ったら、じゃあ、そうなるようにするには
「今何から始めたらいいのか?」「今何ならできるのか?」
と考える。


いきなりホテルに住むことは現実的ではない。
じゃあ、まずはちょこちょこ足を運ぶことから始めよう。

ホテルに住みたいなら、ホテルに身を置く回数を増やすことからスタートしよう。


最初、月に1回行っていたのを、月に数回行くようになったり、
1泊だったのを2泊にしてみたり、

と、毎日ホテルに住む私になるために、
ホテルに滞在する回数を増やしていったのだ。


以下、私のホテル滞在回数を過去のweb上のスケジュールを見てひろいだしてみた。

見落としているのもありそうだが、まあざっとこんな感じかな?


2019年
5月 名古屋マリオットアソシアホテル
8月 リッツカールトン大阪
9月 静岡日本平ホテル
10月 静岡日本平ホテル
11月 館山森羅ホテル
12月 静岡日本平ホテル

2020年
1月 静岡日本平ホテル
3月 静岡日本平ホテル
4月 館山森羅ホテル
5月 静岡日本平ホテル
6月 静岡日本平ホテル
7月 HAYAMA Funny house
7月 静岡日本平ホテル
8月 静岡日本平ホテル
8月 幕張ホテルニューオータニ
9月 静岡日本平ホテル
9月 幕張マンハッタンホテル
10月 長柄リソルホテル
10月 静岡日本平ホテル
10月 三井ガーデンホテル銀座プレミア
10月 椿山荘
11月 名古屋マリオットアソシアホテル
11月 ホテル日航金沢
11月 静岡日本平ホテル
12月 ペニンシュラ東京

2021年
1月 雅叙園
1月 静岡日本平ホテル
1月 三井ガーデンホテル千葉
2月 勝浦Secret Break Hebara
2月 静岡日本平ホテル
3月 インターコンチネンタルピア8
3月 ハイアットリージェンシー東京
5月 東京ベイ東急ホテル長期滞在中 日本平ホテル
6月 東京ベイ東急ホテル長期滞在中 カハラホテル
6月 東京ベイ東急ホテル長期滞在中 日本平ホテル
7月 ヴィラージュ伊豆高原長期滞在
7月 リーガグラン京都長期滞在
8月 静岡日本平ホテル
8月 名古屋マリオットアソシアホテル長期滞在 
8月 静岡日本平ホテル2回目
9月 湯河原ラクラッセドゥシェネガ長期滞在中 メズム東京
10月 リッチモンドホテルプレミア東京押上長期滞在
11月 ソラリア西鉄ホテル銀座長期滞在中 日本平ホテル
11月 名古屋プリンスホテルスカイタワー
12月 リーガロイヤルホテル大阪長期滞在中 スイスホテル


ホテルが家になった今でも、別のホテルに泊まりに行く。

私はたまたま家がホテルなだけで、みんなが自分の家からホテルに遊びに行く感覚と同じだからね、ホテルからホテルに行くよねw


画像2


ホテルに通うようになったころ、GO TO トラベルの助けもあって、着実にホテル滞在回数を増やしていったり、部屋のグレードを少しずつ上げて行ったりしてた。

回数も増え、部屋のグレードも上げているから、ホテルに支払う金額もどんどん上がる。

それに反比例するかのように、労働時間がどんどん減っていく。

人間界では、収入額と労働時間は比例しているのだが、
人間やめた世界では、収入額と労働時間は反比例するのだ。


人間は必ず慣れる。
慣れる生き物だ。

なので、毎月1~4回ホテルに滞在するようになると、
私はもしかしてお金持ちなんじゃないのか?
私はすごい人なんじゃないのか?
毎週ホテルにいるって、ほぼ住んでると同じなんじゃないのか?
と、脳をだますことに成功。


2019年5月からホテルに通い始め、
2021年5月からホテルを自宅にすることができた。

今は、30泊プランとか長期滞在プランっていうのがあって、
通常の金額より割安で1ヶ月泊れるからね♪

コロナの影響でこういうプランが登場したのも、私のホテル生活スタートの後押しになってる!



2年前、芸能人くらいお金持ちじゃないとムリなんじゃないか?
と思っていた「365日ホテルに住む」ということが今現実になった!

なんでも叶う。
叶わないことなんてない。

ムリ!とあきらめない限り、
行動しつづけていった先に不可能なことはない。


自分の人生はいかようにも自分でつくれる。
ホントに素晴らしい世界に生きてる。
なんて楽しいんだ!
やっぱり地球は遊園地だ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?