見出し画像

仕事の引き継ぎにピキピキ(−_−;)する私

はい。

昨日に引き続きただの愚痴ノートです。


今日もまた一日中引き継ぎでした。まだまだ引き継ぎすることが残っていたので掃除はサッとしてすぐに作業をしていたのですが。スキャナーの使い方すら忘れてるので普段どれだけ仕事してないんやこの人…と呆れてました。

そして、相変わらずコピー用紙の裏にメモ…ノートはまだ買わないんですかと聞いたら

あとでパソコンに打ち込みます

と、言われました(^^)


へ?昨日は書き直すと言っていたのに??言ってることがめちゃくちゃ。しかも

私もいつ辞めるかわからないのでみんながわかるように作ります。


は???


メモを見る限り、本人も見返してもよくわからない殴り書き…。これをどうやってみんながわかるように作るのか…知らんけど。

もう面倒なのでスルー、とりあえず続けて説明をするけれど、相変わらず遅い上にわからないことになると固まっている。そしてしばらくしてわからないんですけど…と言う。

そして説明をするけれど、説明してもしばらく固まる。それにイライラしてつい私がやって、元に戻してもう一回やってもらう。
それが何度も続き時間がかかる…。

さらに時間制限を与えて頑張ってやってみてと伝えて私は私の仕事をやる、そして約束の時間に行くと「あ、まだです」と呑気にやってる。またイライラ💢

つい「時間があるならいいけど、私は明日までしか来れない、時間を決めてやろうと思ったらできるはず」と言うとヘラヘラして「すみません〜」と返してくる。


…なめられてるのかな、私は。


とにかくこんな感じで進めてとにかく今日も疲れた。でもとりあえず一通りは教えたのであとは知らん。教えてもらってないと言い訳しないでね。

あー明日やっと終われるので嬉しくて泣くかも笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?