見出し画像

生クリームは使わなくてよ

この間行った料理教室のパスタ。

カルボナーラはイタリアだと生クリームを入れないのが基本(先生いわく入れる地域もあるそう)。

卵の味が濃厚でベーコンの塩味もちょうどよくとても美味しかったです💕ソースはフライパンに入れず麺をソースの入ったボウルに入れるので、卵も固まらず滑らかでした!


今日は家でゆっくり過ごす1日でした。

夕方には図書館で本を借りて、少しだけ読みました。明日はお出かけなので少し早く寝ないと。


10年以上前に流行った「生協の白石さん」を読んでいます。

どんな人にも優しくユーモアを交えながらお返事する白石さんのテクニックをパクりたいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?