見出し画像

大泉洋リサイタルIn日本武道館

遅くなりましたが、日本武道館でのリサイタルについて語りたいと思います。

もううろ覚えなので曲順とかMCの内容とかちょっと違ったりするのでご了承ください。


日本武道館は初めてでしたが、思ったよりそこまで広くは感じなくて、ただ急勾配な席だなとは思いました💦でもそのおかげでステージがそんなに遠くは感じなかったです。かなり後ろの席でしたが。ファンクラブでとったのに(まだ言うか)
あと椅子がスタジアムの様な小さい席で1人腰掛けるのが精一杯💦

開演前にもう一度トイレ行こうかなと思ったら外にまで行列ができて30分待っても入れないし開演したらすぐ席に戻れないと言われたので諦めました。こんなことなら中で待ってたらよかった。

で、ご本人のアナウンスやスクリーンに映像が映し出されて、ステージ中央から洋ちゃんが登場。なんだか中世ヨーロッパの人が着てそうな衣装でした。例えがわかりづらい。


ジュリーのTOKIOを歌って場を盛り上げ、本日のスープでみんなと合唱、この時点で私のテンションも爆上がりでした。

そのあとのMCでは席の着席のこととかお客さんイジリなどで笑いをとり、場を和ませながらの次の曲、と言う感じでした。

星空のコマンタレブーは、曲調はかっこいいのに歌詞が意味不明で吹いてしまう。
余ったタレビューってw
でもそのセンスも好きです。
ビーチドリーマーも後輩出演のPVを流して笑いを取ってました。出演してた女の子かわいい。

そして今回はリサイタルということで、ジャンボリーとは違い生演奏で歌う洋ちゃん。
やっぱりオケより生演奏での歌は違うなと。
武道館の音響もいい感じだったので、洋ちゃんの歌と演奏がすごく身体中に響いてくる感じがして、感動したと言う言葉では言い表せないです。

それに何曲も歌っても声が掠れたり音が外れてないので、歌に関してもすごく練習したり体力をつけたりしていたんだろうな…そんな裏側のことも考えながら歌を聴いていたらなんだか泣きそうになりました。

あ、でも「君には」で山田家の映像が流れて泣きました…😭歌も大好き。

しっとりした歌もあり、盛り上がる歌も歌いつつMCではみっちゃんの話や福山さんの話で会場を笑いの渦にしたりと。相変わらずエンターティナーだなと感じました。

そしてブリッジの映像では水曜どうでしょうの藤村さんと嬉野さんが、リサイタルのために特別な映像を作ってくれることに!

しかも「大泉ファッションショー」

面白いに決まってる🤣🤣
もうめちゃくちゃ笑いました、あのセンスとそれに乗っかる洋ちゃん、あの映像だけでもいいからYouTubeにあげてほしい…笑


そして終盤では「ライル」主題歌でもあった「トップオブザワールド」も歌ってくれました!この曲アルバムにも入ってないから歌わないかなと思っていたので嬉しいです😭本当にこの曲の洋ちゃんの歌声素敵すぎる…💕


その後突然ピアノが現れると大興奮する私。なぜならリサイタルでピアノ弾いてくれないかなと思っていたからです。
まさかピアノ弾いてくれるの!?と興奮しながら洋ちゃんの姿を見守っていたらまさかのミスで「ちょっと待ってー!」と叫ぶ洋ちゃん。

何度も失敗して手を拭いている姿を見て無意識に「頑張って!!」と何度も叫んでいました。そりゃ緊張するよね、楽器なんてできないと話していたのできっと忙しいなか練習してたんだよね、そう思うと応援せずにはいられませんでした。

結果8回失敗した後にやっと成功して大きな拍手が。私も邪魔にならない程度に拍手して弾き語りをする洋ちゃんを見守っていました。今まできいたハナの中で一番感動しました。といっても生で聴いたのはこれで3回目ですが…。


本編最後はふわりで、空から降ってくるハートの紙吹雪が綺麗でした。でも最後の方にスクリーンに紙吹雪がくっついて最後まで気になってました笑


アンコールはまさかの「Man in the Miller」で笑いつつも英語の歌をしっかり歌ってて、最後の方にはみんなで大合唱して楽しかったです、そしてバカねで大盛り上がりしてリサイタルは終了。


気がつけば3時間の長丁場。

でも体感はあっという間でした。

幸せな気持ちを抱えながら急いで九段下に駆け込みホテルへと向かいました。


長くなりましたが私のリサイタルはこんな感じでした。またリサイタルをやると洋ちゃんが言ってくれているので、またぜひ参戦したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?