見出し画像

ご挨拶 R3.11.15

初めまして。
akari.mと申します。

楽天ブログさんで今年の5月頃からブログを始めていたのですが、楽天ブログさんのアプリが年内で終了してしまうそうなので、以前から気になっていたnoteさんにお世話になろうと思いご挨拶させていただきました。

簡単な自己紹介ですが、
関東に住む30代後半の癌サバイバー兼シングルマザーをしております。

子宮頚部腺癌と診断されたきっかけは、2019年12月に受けた市の子宮がん検診でした。
そこで再検査するように勧められ、12月にコルポスコープ検査をして子宮頸癌が見つかりました。

翌年の3月、都立駒込病院にて円錐切除を行い子宮頚部腺癌と診断されて同年4月に広汎子宮全摘出術、両付属物切除術、リンパ節郭清を受け子宮頚部腺癌ステージ1B1期と診断されました。

今のところ再発や転移もなく3ヶ月に一度の経過観察中で、フルタイムの派遣でお仕事をしています。

入院中に元夫が子ども達に暴言を言っていたり、長女の学資保険を勝手に使われていたり、5年くらい前からの借金があることが昨年次々と明るみに出たことで、子ども達と相談し離婚する決断をして2021年7月に3回目の調停にて離婚が成立しました。

はじめましてのご挨拶なのに重い内容になってしまいましたが…
子宮頚部腺癌についての情報が少ないと感じたことや、癌サバイバーが離婚する話もなかなかお見かけしないので、もし同じような事で困っていたり悩んでいる方の役に立つことができたらと思ってブログを始めました。

というか、日記みたいに感じたことや考えたことを呟ける場所が欲しかったのもあるんです。
私は、なにかに登録しないとコメントができないとかはちょっとハードルが高く感じてしまう質です。ですから、質問や疑問等、何か気になることがありましたらお気軽にお声がけ頂ける場所があったらと思いnoteさんにお世話になろうと決めました。

しばらくの間は楽天ブログさんで載せていたブログをこちらに移す作業が主になりますが、移し終えたらリアルタイムな内容を載せていきたいと思っていますので暇つぶしにでも読んでいただけたらと思っています。

では、今日も少しでも多く良い時間が過ごせますように…。

写真は今から7年位前のものです。
みんな可愛いいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?