見出し画像

愛用品

おはようございます。

今朝は雨の寒い朝でしたね。
娘たちも「寒い、寒い…」と連呼(笑)
そろそろ、オイルヒーターの運転時間と温度を今日から高めに設定しようと思います。

因みに、エアコンとオイルヒーター。どちらが電気代がかかると思いますか?
オイルヒーターは電気代が高いという印象がありますよね。
ところがどっこい、エアコンの方が高いそうです。


私は子どもが生まれた時からオイルヒーターを愛用しています。
なので、我が家に2台あるうちの1台は、もう15年以上選手。

デロンギのオイルヒーターを利用しています。

ほんのり暖かくて乾燥しなくて、特に朝起きた時の寒さ対策や日中の寒さ対策にはとても助かっています。

今年は母へのクリスマスプレゼントで電気毛布を買おうかとも考えています。
毎日作品作りにいそしんでいますし、何より私がお仕事の日はお夕飯を全部準備してくれているので、本当に感謝。
母の部屋はどうしても寒いので、オイルヒーターを使ってほしいのに、電気代を気にして使わない...(笑)

叔父から頂いた電気毛布もあるのですが、なかなか使ってくれないので、ベッドに敷くタイプの電気毛布を用意しようと思ってます。

今の野望としては、今度住む場所は床暖房完備のところに引っ越したい(笑)
床暖房は部屋全体も温めてくれるし、なによりじんわり暖かいのが心地よくて、わが家のわんこも毎年気持ちよさそうに寝てました。

マンションでも床暖房があると知り、戸建てにこだわらなくて良いのだと気付けたので次に引っ越すまでに、床暖房がついている物件が増えてくれますように。

さて、昨日は5の付く日の楽天スーパーセールでした。
あと10日もありますが、年末に向けて必要な物をポチポチしました。
その紹介は、今週中にしたいと思います。

というのも、本当に良いものを価格を抑えて購入してほしいんです。
ひとり親家庭だと、大人の一馬力ですべての事をこなさないといけない。
となると、どうしても時間が足りない。

食料品の買い物も、日用品の買い物も、すべて一人でこなすとなると、その積み重ねた時間は、結構な時間なわけです。

買い物をする時間のほかに、お店までの時間。そして、帰宅するまでの時間と、帰宅してから買ったものをしまう時間。
トータルで考えると1時間くらいかかりませんかね。

その1時間をお子さんとの時間に使えたり、副業の時間に使えたら、時間の有効活用になると私は思っています。
とはいえ、実際に目で見てみないと怖くて買えない。とか、
せっかく買ったのに失敗したら嫌だな。とか、

そんな気持ちも理解できるので、微力ながら私が購入してみて良いものをお伝え出来たら、少しでも役に立てるんじゃないかなと思っています。
なので、今週はスーパーセール購入品を紹介していきたいと思っています。

では、今日はお仕事がお休みなのでこれから母と一緒にお出かけしてきます。
母が行きたがっていたところ。
まさかの縁結びの神社(笑)

また写真も載せようと思います。
では、今日も丁寧に過ごしていきたいと思います。
皆様にとって今日も良い一日になりますように。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?