ウヒャッ

こんにちは('ω')ノ

職場のPCでnoteの記事を書くのも今日で最後。
もっと早くから始めてたらよかったと思っております(笑)

とはいえ、派遣社員。
そんな大きな顔をしてお仕事中にお仕事以外のことなんてできません。

でもね、1日って24時間しかないじゃない?
それならぼーっと過ごすより濃密に過ごしたい。

いろんな意味で.…。

さて、お陰様で濃密すぎる毎日を送らせていただいておりますが、
ずっと、ずううううううううううううううっと気になっていたこと。
それはこちら

イトーダーキさんのリレーエッセイ。
イトーダーキさんの記事はリレーエッセイが始まる前から拝読させていただいておりました。

基本的に私がnoteの記事を読んだり書いたりするのは、通勤途中。
その為、電車かバスの中。

そうです。
公共交通機関利用時です。
お陰様で都内寄りの海なし県に住んでいるため、そこそこ人も多い。
にもかかわらず、

時には泣かされ、時には笑うのをひたすらに堪えなきゃいけない。

そんな貴重な経験をさせていただいておりました。
そして始まったリレーシリーズ。

ただただ純粋に
凄いなぁ。
かっこいいなぁ。
素敵だなぁ。

この気持ちであふれていて、
皆さんの紡ぎだす言葉の奇麗さに時にはうっとりして、
時にはドキドキして。

勝手にこっそり楽しんでおりました。

そしてスタエフ。
きっとご存じの方も多いかと思いますが、イトーダーキさん。

イケボなんですよ。
ガチのイケボ。

文章も素敵なのに、声もイケボて....。
なんやねん(笑)

と関西人でもないのに一人で突っ込み、娘たちに共有。

いつぞやのインスタライブをされたときは、
娘たちとリビングに集合してみんなで聞いておりました。

そうです。
日曜日のサザエさん状態です。

なので、我が家ではダーキーさんといえばどなたかがすぐに分かるくらい、浸透しております。

とはいえ今回のリレーエッセイの参加はまだ秘密にしております。
ただこの記事を挙げた瞬間に、
長女のお友達→長女→ツインズ
と流れていきます。

そしてきっと言われる一言は....。

大丈夫なの?
ちゃんと書けるの?

そんなお母さんみたいな言葉だと推測されます。

でもね、
参加したくなっちゃったんだモーン。
しかも上手に書こうとしなくていいよ~って言ってくれてるからさ。
混じりたくなっちゃったんだモーン。

ということで、エッセイなんて素敵な言葉を初めて打ち込んでるくらい、
不慣れ極まりないakari.mですが、
どうか皆様、宜しくお願い致します。

ちなみにどんなふうに書こうかなぁ。なんて考えちゃっているのですが、
私らしく書きたいので、考えすぎず、その時感じたことを書きたいと思います。

そして次につないでくださる方が少しでも書きやすくするにはどうしたら良いのか。
皆さんの作品を拝読しながら学ばせていただこうと思っております。

どうか、宜しくお願い致します。
そしてスタエフ、復活しようかと思います。

リレーエッセイの宣伝もしちゃっていいんですかね?
どうなんでしょうか....。
後ほどイトーダーキさんに聞いておこうと思います。

それでは、職場で書く最後のnote。

これにて完。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
そして残りわずかですが、そのわずかな時間も皆様にとって良い時間となりますように。

私は大人しくお仕事をしつつ、資料をシュレッダーにかけて、PCの履歴をバスっと消しておこうと思います(笑)
では、また明日~('ω')ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?