見出し画像

久しぶりの今治

J3リーグ第8節FC今治戦。久しぶりに今治の地に立ちました。
数ヶ月前までここで生活をしていたことが遠い昔のように思えてきて、前泊のホテルに到着するまでの間、窓を覗きながら懐かしさを存分に噛み締めていました。
そんな思いをしながらふと隣を見るとスビンが今治の街並みをバスからずっとスマホで動画に収めていました。しかも少しニヤニヤしながら。
スビンにとっては初めての日本の土地が今治なんだから特別思い入れは強いはずです。自分は今まで日本のいろんなところにいたはずなのに熱量はスビンと同じくらいあります。なぜかはわかりません。田舎なのに(いい意味で

やっぱ里山いいスタジアム

今回里山スタジアムに来て驚いたことがありました。それはスタジアムに馬がいたことでも、ヒカルが喧嘩っ早くなっていたことでもありません。
ロッカーの作りの違いです。
ホームは一つ一つ席が区切られていて、床がちょっと変わっていて、コンセントがあってLEDライトとかいろんな装飾が施されていて、シャワー室も広いです。
けどアウェイロッカーは装飾ゼロでシャワーもホームに比べたら狭いです。
当然と言えば当然ですが、なんだか異常に簡素なものに思えました。

でもピッチに立てば全て同じで、アップの時やメンバー発表の時の音楽だったりを聞き「おぉはじまるな〜」と徐々にテンションが高くなっていきました。LDHいいね

芝綺麗でした

長野3-3今治

試合の結果に関してはお互いに納得のいくものではなかったと思います。


特にラスト数分まで勝ち点3が目の前にあったのがまさかの元太のヘディングで勝ち点を取りこぼした形になりました。
個人的にもこの一戦に出場することができず悔しい気持ちでいっぱいでした。高虎ボコボコにするつもりでした。
でもユニ交換できてよかったです。アウェイユニだから少し怒ってましたが

こいつには感情が無い


最後に


長野から今治まで現地で参戦してくれたパルセイロサポーターの方々。応援ありがとうございました。声援がすごい力になってます。
勝つことでしか評価されない世界でもっと自分自身に矢印向けて頑張っていきたいと思います。

そして今治サポーターの皆さん。
試合後、挨拶に行ったら見覚えのある顔がたくさんありました!暖かく出迎えてくれて嬉しかったです。
年に一回しか試合が里山でないのは残念ですが、またどこかで会える日を楽しみにしています!

ゆるい感じになりましたが今回はこれで終わりにします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?