見出し画像

孤高の受験生めし♯1

はじめまして。
今日から「孤高の受験生めし」シリーズをスタートします。
これは、単なる受験生のご飯の記録です。
でも山あり谷あり笑いあり涙ありの記録になるんだろうと母も覚悟しました。桜咲くその日までお付き合いくださいませ。

高校受験に向けて動き始めた我が子。 
「自分不器用ですから・・・」
高倉健様のお言葉を地でいく娘。
諸々器用にはこなせないけれど、気持ちは優しい力持ち。毎日がんばっています。
人生で初めて大きな選択と決断をしたようです。
第一希望の高校の模試判定はなかなかに厳しめ。
それでも、決して安全圏の高校を受けようとはせず。只今もがいております。

そんな我が子にできること。
それは、ただひたすらに美味しくて栄養満点ご飯 
を作ること。
「母ちゃんもがんばるよ!」

そんな思いで、ノートに綴ります。

受験生飯 ♯1

●もずく
●野菜たっぷり焼きそば
●小松菜と豆腐とベーコンのトロトロスープ
●レタスと玉ねぎのオリーブオイルビネガーサラダ
●おまけ ししゃも焼き(パパの晩酌つまみ用)
●りんご(自分でむいて食べてた)

頑張れ受験生。夢を叶えるその日まで。

余談ですが、東京都の高校の完全無償化・・・。
素敵。この勢いで他県も無償化お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?