見出し画像

新型コロナウイルスの研究所漏洩説を隠蔽しようとしていた、その顛末など

「へっへっへ〜、隠そうとしても無駄だったんだぜぇ?ファウチさんよ〜🥴」
ってな感じのセリフが合いそうなトップ画像でございます😁
ん?そこの貴方!WTMまとめ記事の〆に使いそびれたとか言わない!メッ!💦💦
#翻訳記事でそういう出だしは止めろ


…さてさて、今回翻訳文を掲載させて頂きますのは

The Defenderというサイトの記事でございますーん!😆✨✨

このサイトは時おり、とんでもない記事を投下して来るので個鳥的にも好きなサイトだったりしますw

過去には、この記事のソースとして扱わせて頂きました😁

今回の記事では、いわゆる新型コロナウイルスのラボリーク…武漢の研究所から漏洩しちまったというヤバ過ぎる案件を、ファウチを筆頭とする色んな組織が隠蔽しようとしていた痕跡の、細かい目な記述なんかが記されております🥴✨✨

常々の事ではありますが、基本的には「コレが真実であーる!」と言うつもりではありません💦
ただ内容的にもサイトの信頼性としても安全であろうと考えましたので、今回取り扱わせて頂いております👍

今回の記事では日本語での視認性を重視する為

  • COVID-19

  • SARS-CoV-2

という語句を双方とも"新型コロナウイルス"と訳しています。
厳密には訳さずに分ける必要があるのですが、今回の記事が非常に長く難解な為、簡略化の為にそうしております🙏

という事で、さぁ!みんなで読んでみよ〜う!
#年代が分かりそうだな



新型コロナウイルス:ラボリーク(※研究所からの漏洩説)の隠蔽は崩壊寸前ですか?

研究室漏洩説がこれほどまでに論議されている最大の理由は、それを事実と認めると、議会が研究産業を抑制せざるを得なくなるからなのです。

By:ジョセフ・メルコラ博士

ストーリーの概要

  • 2022年1月、下院監視委員会の共和党は、国立衛生研究所(NIH)との間でやり取りされた電子メールを一括して公開しました。The Interceptのジミー・トビアスが起こした情報公開法(FOIA)訴訟でも、編集されていないNIHの通信文が公開されることになりました。

  • SARS-CoV-2(新型コロナウイルス)は、中国の武漢ウイルス研究所(WIV)から逃げ出した遺伝子操作されたウイルスと思われ、NIHの指導者の間で大きな懸念があったことが電子メールで明らかにされました。

  • このメールには、彼らがこのウイルスの作成に資金を提供した可能性に神経質になっており、その起源に関する疑問を抑えようと決意していたことが示されています。

  • ウエルカム・トラストのディレクターであるジェレミー・ファーラー博士が招集した科学者グループが発表した論文によれば、ウイルスは意図的に操作された結果でないことは明らかであるとの事です。彼らは、"研究室での偶発的な創造は否定できないが、自然進化が最も可能性の高いシナリオである"ことを認めています。これらの科学者の中には、以前にもアンソニー・ファウチへの電子メールで遺伝子操作を示唆する詳細を話していた者がいました。

  • ファウチが編集し、何の根拠もなく実験室漏洩説を"論破"した"Proximal Origin(近位起源)"論文は、史上最も読まれた出版論文となりました。2,000以上のメディアが自分たちのプロパガンダを支持するために引用したのです。

2022年1月、下院監視委員会の共和党は、国立衛生研究所との間でやり取りされた電子メールを一括して公開しました。

The Interceptのジミー・トビアスが起こした情報公開法の訴訟でも、2022年11月下旬、ファウチが国立アレルギー感染症研究所(NIAID)所長の職を退く準備をしているときに、未修正のNIH通信文書が公開させられました。

つまり、新型コロナウイルスは中国の武漢ウイルス研究所から流出した、遺伝子操作されたウイルスであることが明らかになったのです。
(1月17日のツイッターのスレッドで、分子生物学者のリチャード・エブライト博士が、研究所起源説を要約しています)

この書簡からNIHの幹部は、"A)自分たちがこのウイルスの作成に資金を提供した可能性に神経質になっていたこと"、また、"B)その起源についての疑問を封じ込めようと決意していたこと"も明らかになりました。


主な調査結果のまとめ

下院監視委員会の報告によると:

"本日公開された電子メールの抜粋で、以下のことが明らかになりました:

  • 2020年1月27日:[アンソニー]ファウチ博士は、NIAID[国立アレルギー感染症研究所]がエコヘルス・アライアンスに資金提供していたこと、武漢ウイルス研究所がエコヘルスの下請け契約者だったこと、エコヘルスが助成金の報告、特にNIAIDが新規コウモリコロナウィルスに関する機能獲得の可能性を知っている助成金を遵守していないことを、知っていたのです。

  • 2020年2月1日:ファウチ博士、[当時のNIH長官]フランシス・コリンズ博士、および少なくとも11人の他の科学者が、新型コロナウイルスについて話し合うために電話会議を招集しました。この電話会議で、ファウチ博士とコリンズ博士はまず、新型コロナウイルスが武漢ウイルス研究所から流出し、意図的に遺伝子操作された可能性があることを警告されました。

  • 2020年2月4日:ファウチ博士とコリンズ博士と話した後、電話会議の参加者4人は、ウイルスが武漢の研究室に由来するという考えを捨て、【The Proximal Origin of SARS-CoV-2】と題する論文を執筆しました。[Nature Medicine誌]に最終的に掲載される前に、この論文は編集と承認のためにファウチ博士のもとに送られました。

  • 2020年4月16日:最初の電話会議から2ヶ月以上経って、コリンズ博士はファウチ博士にメールを送り、Nature Medicineの論文-出版前に見て編集する機会を与えられた-が実験室漏洩仮説を潰していないことに失望し、「NIHが実験室漏洩仮説を【鎮める】ためにもっとできることはないか」と質問しました。

  • 2020年4月17日:コリンズ博士がもっと世間に圧力をかけるよう明確に求めた後、ファウチ博士は恐らく新型コロナウイルスが武漢の研究所から漏れたという仮説をさらに押しとどめようと、ホワイトハウスの演壇からNature Medicineの論文を引用しました。"


ファウチ、研究所の情報漏洩の可能性を示唆

2020年1月31日、ファウチはウェルカム・トラストのディレクターであるジェレミー・ファーラー博士から、進化生物学者でカリフォルニア州ラホヤのスクリプス研究所の免疫学・微生物学部門の教授であるクリスティアン・アンダーセン博士に電話するようにとの電子メールを受け取りました。

1月19日のThe Interceptの報道によると:

  • "その夜、ファウチはアンダーセンと電話で話し、その内容を聞いて明らかに不安を覚えました。電話の後、ファーラーに送った電子メールには、次のように書かれていました:

  • "私は[アンダーセン]に、できるだけ早く彼とエディー・ホームズが進化生物学者のグループを結成し、彼の懸念が妥当かどうか、データを慎重に検討するようにと言いました。そして、もし全員がこの懸念に同意するならば、適切な当局に報告するべきだ、と。

  • "アメリカならFBI、イギリスならMI5′というところでしょうか。アンダーセンの懸念は何だったのか?また、なぜFBIに通報するほど切実な問題だったのでしょうか?

  • "アンダーセンは同じ日の夜、ファウチへの電子メールの中で、それらを明確に説明しました。「ウイルスの異常な特徴はゲノムの本当に小さな部分(0.1%未満)を構成しているので、特徴のいくつかが(潜在的に)人工的に見えることを見るには、すべての配列を本当によく見なければならない」とアンダーセンは電子メールに書きました。

  • "「言っておきますが、今日話し合った結果、エディ、ボブ、マイク、私の4人は、このゲノムが進化論から予想されることと矛盾していると考えています。しかし、もっと詳しく見ていかなければならないし、まだまだ分析が必要なので、こうした意見はまだ変わる可能性があります。」と、彼は付け加えました。"


WIVでのNIH資金による危険な研究

翌日、2020年2月1日の午後2時、ファウチ、ファーラー、コリンズ、アンダーセンらウイルス学者数名が電話会議を開きましたが、遺伝子操作の兆候に気づいていたのは明らかにアンダーセンだけではありませんでした。

ファーラー自身は、「スペクトラムで、0が自然で100が解放だとしたら、ー私は正直言って50だ!」と書いています。

The Interceptによると、ファウチはその日の朝、"自分の機関が中国の研究機関とどのような助成金や共同研究を行っているのかを把握する"ことに費やしました。

おそらく彼は、NIHがエコヘルスに研究助成金を出し、エコヘルスが武漢ウイルス研究所にコロナウイルス実験の下請けをしていたこと、その中にはSARS関連のコウモリコロナウイルスのキメラハイブリッドに感染させたヒト化マウスを使った実験が含まれていたことを知ったのでしょう(これまで知らなかったとすれば、それは疑問ですが)。

The Interceptによると、ウイルスがあまりにも異質であるため、これらの実験が新型コロナウイルスに繋がった可能性は極めて低いものの、"武漢では他にどんな実験が行われていたのか、公表されていない疑問が生じる"との事です。


NIHとつながりのある科学者たちは、最初から研究所からの漏洩を疑っていた

2020年2月2日、ファーラーは議論をまとめたメモを回覧しました。
"完全な秘密"として扱われるようにとの事でした。

エンベロープウイルスの侵入プロセスの専門家であるマイケル・ファーザン博士は、新型コロナウイルスがヒトの気道の細胞に感染する能力を可能にする新しい特徴である、フリン切断部位の存在に悩まされたのです。

ファーラーのメモによると、ファーザンは「研究室の外での出来事として説明するのに苦労している」そうです。
ファーラーのまとめには、こう書かれています:

  • "…有り得そうな説明は、BSL-2の環境でSARSの生きたウイルス(CoV)をヒトの細胞株を使った組織培養で長期間継代したような単純なものである可能性があるのです。その結果、ヒトのACE2受容体に適合し、ヒト間で急速に感染する素因となるフリン部位を偶然に獲得したウイルスが作られたというものです…

  • "ですから、この一連の偶然を信じるかどうか、武漢の研究所について知っていること、偶然の放出や自然現象など、どれだけのことが起こりうるか、これらをどうまとめるかが問題になると思います。私は70:30か60:40だと思います。"

教授で微生物学者のロバート(ボブ)・ガリィ博士のメモを見ると、彼も同じような心配をしていたことがわかります。

  • "私はこのnCoVを、武漢ウイルス研究所で配列決定された96%のコウモリのCoVと整列しました。RBD(受容体結合ドメイン)を除けば、Sタンパク質はアミノ酸レベルでは本質的に同一です。ーしかし、12個のヌクレオチドが完璧に挿入され、フリン部位が追加されています。

  • "S2はその全長にわたって本質的に同一です。コウモリのウイルス、あるいはそれに非常によく似たウイルスから、4つのアミノ酸と12個のヌクレオチド(原文ママ)を同時に挿入して、この機能を獲得するような、もっともらしい自然のシナリオは思いつきません。ーS2の他のアミノ酸は変えないのですか?

  • "自然界でこれがどのように達成されるのか、私には理解できません。アミノ酸レベルのスパイクのアライメントをとってみると、その驚くべきことがわかります。ーもちろん、研究室では、あなたが望むような完璧な12塩基の挿入物を作り出すことは簡単です。

  • "もう一つのシナリオは、nCoVの前駆体は、進化の過程で生じた完璧なフリン切断部位を持つコウモリのウイルスであったというものです。このシナリオでは、武漢ウイルス研究所のウイルスのRaTG13は12ヌクレオチドの完全な欠失によって生成され、他のS2アミノ酸は本質的に変化していない(原文ママ)ということになります。私見ですが[私の意見では]さらにありえないことです。それは大きなifです。"

言い換えれば、パンデミックの初期に、NIHと連絡を取っていたウイルス学者たちの間では、武漢ウイルス研究所からの漏洩説はもっともらしいということだけでなく、おそらく最も可能性が高いというのが一般的なコンセンサスでした。
この書簡は、ファウチとコリンズがこの説を黙らせたかったという事実についても疑いの余地のないものでした。


隠蔽工作の開始

2020年2月2日の電子メールで、コリンズは「自然起源の可能性が高いという見解に近づいている」と述べ、この問題を扱う専門家委員会を招集しない限り「陰謀の声がすぐに支配する」と警告し、そうした陰謀は「科学と国際調和に大きな損害を与える可能性がある」と指摘したのです。

電話会議に参加したオランダのウイルス学者ロン・フーチェ氏も、研究所の情報漏洩に関する議論を続けることは、「不必要にトップ研究者の現役の職務を妨げ、科学全般、特に中国の科学に不必要な損害を与える」と同僚に警告しています。

ファウチのほうは、同じ日(2月2日)に実験室流出説を抑える決断をしたようです。
電子メールの中で、彼はこう書いています

  • "どのような経緯でこのような事態になったのかはわかりませんが、多くの人々が懸念していること、そしてソーシャルメディア上でさらに歪曲される恐れがあることを考えると、迅速に対応することが不可欠です。"

The Interceptによると、ファウチ、ファーラー、コリンズの3人は世界保健機関(WHO)の職員に警告し、専門家委員会を招集して調査してもらうことを期待しましたが、"WHOは当時、それを拒否した"ようです。

しかし、研究室漏洩説が広まれば、その危険性は十分に承知しており、これ以上の"告発"を阻止するための計画が練られたようです。


生物兵器のアイデアを阻止するために急遽作成された論文

わずか2日後の2020年2月4日、ファウチとコリンズは、後にNature Medicineに掲載される論文"The Proximal Origin of SARS-CoV-2"の第一稿を受け取りました。

2020年2月1日の電話会議には、著者のうち、アンダーセン、チューレン大学のロバート・ガリー、シドニー大学のエドワード・ホームズの3人が参加していました。

アンダーセン、ギャリー、そしてもう一人の"Proximal Origin"の著者であるコロンビア大学のW・イアン・リプキンも近年、多額のNIH補助金を受け取っており、この論文は利害関係のない独立した関係者によって書かれたものではありません。

原案はまだ秘密です。
ファウチからのメールの返信があるだけで、その中で彼はヒト化マウスを使った連続継代が含まれていることにフラグを立てているようです。
このことは、動物実験の問題が提起されたものの、その後すぐに破棄されたことを示唆しています。

Nature Medicine誌の記事は、このウイルスが意図的に操作された結果であるという考えを一蹴し、その代わりに、"証拠は乏しいが、自然に進化した可能性が最も高い"と提唱しています。(自然進化説の可能性が2つ挙げられています)

しかし、研究室からの漏洩の可能性を否定したわけではなく、あくまでも「意図的に」操作されたという考えです。
論文の中ではこう述べられています

  • "新型コロナウイルスが意図的に操作されたウイルスではないことを示す証拠はあるが、ここに述べた他の起源説を証明することも反証することも今のところ不可能である。

  • "しかし、最適化されたRBDや多塩基性切断部位を含む新型コロナウイルスの注目すべき特徴はすべて自然界の関連コロナウイルスで観察されているので、実験室ベースのシナリオがいかなるものであれ、もっともらしいとは考えていない。"


研究室起源は否定されなかった

この論文で述べられている"起源に関する他の説"は、実験室で日常的に行われている"通過中の選択"の結果である可能性を指摘したものです。

つまり、生物兵器の範疇に入るような、"意図的に作られたという噂"を払拭することに最も気を使ったようです。

The Interceptが報じたように、ファーラー、ファウチ、コリンズの3人は、確かに実験室由来の可能性を完全に否定したわけではありませんでした:

  • "この時点で科学者たちは、[ウイルスが研究室で意図的に操作されたシナリオ]と、[研究室での連続継代実験中にウイルスが生成されたシナリオ]を峻別しているようです。

  • "「エディはラボ側(※研究所漏洩説)を60:40にするでしょう」とファーラーは付け加えました。「私は50:50のままです」

  • "「そうですね、動物の偶発的実験室通過の提案には興味があります(どの動物ですか?)」と書いたコリンズ。

  • "それに「?? ACE2トランスジェニックマウスでの連続投与」と答えるファウチ。

  • "「その通りです!」とファーラーが答えました。

  • "「それはBSL-2の研究室ではできないことですよね?」とコリンズが書きました。(※ここで言及されたBSL-2とは)バイオセーフティ・レベル2の実験室のことで、最も厳しい安全プロトコルを持たない実験室です。

  • "ファーラーは「ワイルド・ウェスト…」と反応しましたが、これは中国の研究所の慣習、あるいは武漢ウイルス研究所そのものを指していると思われます。

  • "上記のやりとりの中で保健当局としては、[十分に安全が確保されていない研究所で、遺伝子組み換えマウスをコロナウイルスが繰り返し通過した結果、新型コロナウイルスが偶然出現・放出された可能性]を考えているようです。

  • "その後の電子メールのやり取りで、ファーラーはギャリーの言葉を引用して、動物での連続継代が他のウイルス、特にH5N1インフルエンザウイルスにフリン切断部位を出現させることが証明されていることを指摘しました。「ニワトリの論文にH5N1の連鎖がある-フリン部位が段階的に出現する」"

同様に、2月8日のクリスチャン・ドロステン博士とアンダーセンの間に、こんなやりとりがあります。
ドロステンはこう書いています:

  • 「どなたかひとつ教えてください。私たちは、ある理論に挑戦するために集まり、できることならそれを捨てようとしたのではありませんか?最初にこの話を思いついたのは誰ですか?自分たちの陰謀論を論破するために動いているのでしょうか?」

アンダーセンの回答がこちらです:

  • 「ここ数週間の主な作業は、あらゆるタイプの実験室理論を反証しようとすることに集中しています。しかし、私たちは、検討された3つの主要な理論のいずれに対しても高い信頼性があると言えるほど、科学的証拠が決定的でない岐路に立っているのです。

  • この文書を雑誌に掲載することについては、今のところ賛成していません。現段階では、オープンエンドなものを発表することは逆効果になりかねないと考えているからです。

アンダーセンの消極的な態度にもかかわらず、論文は1カ月後の2020年3月17日に受理されました。
ーそして、ウイルスが連続通過の結果である可能性は残されたままでした。


史上最も読まれたプロパガンダ紙

"Proximal Origin"論文の影響力をどれほど大きく書こうが、それは大袈裟ではありません。

The Interceptが報じましたように、この論文は570万回以上アクセスされ、2,000以上のメディアで引用され、これまで出版された中で最も読まれた論文の一つになっています。
このプロパガンダは、自然進化のコンセンサスという幻想を支持するために"思い切り搾り取られた"と言っても良いでしょう。

ほとんどのメディアは、この論文の結論も誇張して報道しています。

自然進化説を支持する実際の証拠を提示せず、研究室での連続的な継代によって作られた可能性を認めながら、ABCニュースなどは大胆にも「陰謀論者の皆さん、残念でした。研究結果は新型コロナウイルスは実験室で作られたものではありません」と、あたかもこの問題が科学的証拠に基づいて決定的に解決されたかのように発表しています。


疑問は払拭されなかった

しかし"Nature Medicine"誌の記事は、流れゆく疑問を止めることはできませんでした。
コリンズが2020年4月中旬にファウチに送った電子メールで、この事実を非難しています:

  • 「この非常に破壊的な陰謀を阻止するために、NIHに何かできることはないかと考えています…。

  • 新型コロナウイルスのゲノム配列に関するNature Medicineの論文が、これに決着をつけることを期待しました。しかし、おそらくあまり注目されなかったのでしょう。私たちにできることはありますか?ナショナル・アカデミーに意見を求めますか?」

ファウチの返答は「私は今、このことについて何もしません。時代とともに消えていく光り物のようなものです(原文ママ)」というものでした。

当然の事ながら、彼は間違っていました。
疑問が消えないのは、新たな証拠が次々と出てきて研究所漏洩説が強化(※信憑性が増すという意味)される一方で、自然進化説を裏付けるものが何もないからです。

テンプル大学の計算ウイルス学者であるセルゲイ・ポンド氏は、"The Intercept"に「当時も現在も、"Proximal Origin"で考えられているような実験室起源が少なくとも妥当でないことを決定的に示すようなデータはない」と語っています。

スタンフォード大学の微生物学/免疫学/医学の教授であるデイヴィッド・レルマン氏は、編集されていない電子メールを読んだ上で、こう付け加えました:

  • "私が2020年3月にそれ(Proximal Origin論文)を初めて目にしたとき、この論文は議論を求めた結論のように私には読めました。数ある問題点の中でも、コウモリなどの野外サンプルからコロナウイルスを増殖させる積極的な取り組みの中で、知らず知らずのうちに偶発的に漏れてしまう可能性をまともに考慮していなかったことです。

  • また、武漢の研究者が、2019年に彼らの研究室にあったすべてのウイルスとすべての配列について世界に伝えたと仮定しています。しかし、これらの[編集されていない電子メール]は、実際には、著者たちが議論の初期に、いくつかの追加の研究室関連シナリオを検討したという証拠を示しています。

  • しかしその後、彼らは判断を急ぎ、研究室シナリオは支持されなくなりました。データが少ないことと、[実験室起源]シナリオに対する暗黙の偏見が重なって、彼らの頭の中でその考えが薄れていったように見えます。"


顕微鏡に映るウイルス学者たち

ワシントンポスト紙が報じたように、ウイルス学者がかつてないほど顕微鏡の下に置かれ、NIHは "政府出資の研究に関する政策の総点検を準備している"と言われています。
1月20日に、バイオセキュリティ諮問委員会からの提言案が発表されました。

明らかにパラノイアは高まっており、それには正当な理由があります。
新型コロナウイルスが研究所のリークによるものであるという重大な懸念があったこと、そしてその懸念は"科学"のプロパガンダを通すことによって"和らげられた"ことを示すNIHの未修正電子メールがあるだけでなく、研究者は現在新型コロナウイルスの機能獲得研究を行っていることを示す研究発表も行っているのです。

"もし機能獲得研究が新型コロナウイルス(※発生)の一因となったのであれば、それが二度と起こらないようにする必要があるのは明らかです。"

まともな神経の持ち主なら、そんなことを考えるはずがありません。
危険な病原体の無謀な二重利用研究が日常的に行われているという事実が、新型コロナウイルスの起源を解明することが重要である所以です。

もし、このような研究が新型コロナウイルス(※発生)の原因になったのであれば、二度と起こらないようにしなければならないのは明らかです。

研究所からの漏洩説がこれほどまでに論議されているのは、それを事実と認めると議会が研究産業を抑制せざるを得なくなるから、というのが第一の理由だと思います。

しかし、これを無視することはできません。
機能獲得型研究能力は、人類全体にとって真に存続の危機をもたらすからです。


監察委員会の報告書は、NIHの一連の誤りを非難している

興味深いことに、(※2023年)1月25日、米国監察総監室は、NIHが危険性のあるコロナウイルス研究を適切に監視・審査していなかったことを詳細に示す報告書を発表しました。

それを報じたデイリーメール紙によると:

  • "エコヘルスは、2014年から2021年にかけて、政府の研究助成金800万ドルを獲得し、研究施設に下請けとして提供していました。武漢ウイルス研究所は、その時に助成金を獲得した8チームのうちの1つです。

  • "本日の監査では、中国の施設と政府の補助金の恩恵を受けている他の研究所において、NIHとエコヘルスによる監視が不十分であったと指摘しました。

  • "報告書は、「エコヘルスへの援助の下で行われている研究に関連する潜在的なリスクを特定したにもかかわらず、NIHはエコヘルスが規定の要件を遵守しているかどうかを効果的に監視せず、適時に対処していないことが判明しました。」と述べています。

  • "NIHとエコヘルスは監視手順を確立してはいましたが、我々はそれらの手順を遵守する上での欠陥があり、それが連邦助成金とその下請け契約により実施されている研究の性質を理解し、潜在的な問題領域を特定し、是正措置を取るたに効果的に監視するNIHとエコヘルスの対応能力の限界に制約されていることを見いだしました…

  • "調査官によると、エコヘルスはまた、資金の使用に関する適切な進捗報告書を適時に提出せず、2年遅れて情報がもたらされたとのことです。また、NIHは、非営利団体がプロトコルを破った後、エコヘルスとの助成金を打ち切らなかったとも言っています。"

白衣性廃棄物プロジェクトのアドボカシー・公共政策担当上級副社長であるジャスティン・グッドマン氏は、この報告書について次のようにコメントしています:

  • "この監査は、私たちが最初にNIHの武漢研究所への資金提供を暴露した2020年初頭から記録してきたことを確認するものです。エコヘルスは、おそらくパンデミックを引き起こした危険な動物実験のために武漢に税金を出荷し、連邦法と政策に違反し、税金を浪費しました。

  • "しかし武漢の研究所は、動物実験のためにさらに多くの税金を投入する資格を持ち続けています。パンデミックが始まって以来、エコヘルスはDOD(米国防総省)、USAID(米国際開発庁)、NIH、NSF(全米科学財団)から少なくとも4600万ドルの新たな連邦資金をかき集めてきたのです。

  • "エコヘルスの武漢動物実験室との悲惨な共同作業を最初に暴露し、終了させたグループとして、私たちは議会に対し、これらの不正な組織への資金援助をきっぱりと行うよう要求しているのです。納税者は、お金を浪費し、法律を破り、公衆衛生を危険にさらす無謀な白衣に資金を提供することを強いられるべきではないのです。資金を止め、狂気を止めましょう。"


米国政府、情報公開請求を封鎖

捜査当局が真実に迫ろうとする中、米国保健社会福祉省(HHS)は、それが表に出るのを防ぐためにあらゆる手を尽くしています。

U.S. Right to Knowの共同設立者であるゲイリー・ラスキン氏が報告したように、2022年にHHSが新型コロナウイルスに関するFOIA要請を受けたため、HHS法務部内で4層の法的審査を追加したのです。

これらの弁護士は、公開前に証拠となりうるものが適切に編集されているか、一つひとつの文書を精査しています。
「これは明らかに、新型コロナウイルスの起源に関する文書の公開を遅らせたり、阻止したりするための努力と思われます」とラスキン氏は書きました。
「HHSは何を隠しているのでしょうか?議会が調査することを望みます」

共和党の下院がそのような調査を開始する能力を持つようになったことは良いニュースで、私は彼らがそうすることを望んでいます。
問題としては、隠蔽を証明すると、すべてがひっくり返るので危険だということです。

保健所、大学、その他多くの機関が再構築されなければならないでしょう。
だから、この事件の真相を究明するには、真実を知ることが苦痛に値すると信じる人たちが必要なのです。

原文はMercolaが公開しています。

この記事で示された見解や意見は著者のものであり、必ずしもChildren's Health Defenseの見解を反映するものではありません。



終わり

お疲れ様です🙏
いやはや…長い上にほぼほぼ文章ばかりなので、お読みになられる際の疲れ方も相当なものでは?と思います😭💦
おいらも目が痛いですww

この記事の翻訳を編集してみようと思った理由なんですが、ファウチ達による隠蔽工作などの細かい部分の、そのディティールの細かさから「この記事は格納しておいた方が後々良いかも?」と考えたからなんです💦
ただ基本的には書いた人の見解なども反映されてたりするかもですので、そこは個人の見解で!という事で一つ🙏


・普段の活動

おいらは普段、このまとめ記事の編集を担当される方々に混じって活動させて頂いております😊

そのまとめ記事はWe The Media(WTM)と言いまして、テレグラムというSNSに展開されている市民ジャーナリズムなメディアとなります😆✨✨
メディアに寄稿される方や元軍人な方など、様々なアメリカの"愛国者"達がひと味違うニュースを取り上げたり見解を投稿していっております😊

そのメディアを自動翻訳しているのが、ふたつ目のリンクWe The Media日本語訳(WTMjp)チャンネルとなります😁

ここから下は、その普段の記事でもテンプレ的に貼り付けております宣伝部分となります🙏
編集を担当なさって下さる方を募集中ですので、宜しければご一報を!🙏


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #ニュース
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#常識を疑う #常識を疑え