見出し画像

龍雲&私は木花咲耶姫だった。HSS型HSP+ACスナックママの人生ブログ

こんにちは。スナックママしてますあんこです。

今日は、あるお客様との話が盛り上がり、皆さんにもちょっとその話をしたいので、HSPやACの話は一回だけお休みして、木花咲耶姫様のお話をしますね。

龍雲

日本書紀に登場する、絶世の美女、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)


今日、初めていらした女性のお客様が私に会った瞬間に、
「うわ。女神様だ。」って仰ったんです。
「すごい!すごい!女神様に見える‼︎
「オーラが…」「女神様!」って。

お世辞にしても、まあ、嬉しいですけど、他の話をしていても、とにかく
「だってママは女神様だもん。」「そりゃ、女神様だから」
って、女神様扱いなんです。

それでも私はただの褒め言葉として捉えていたのですが…どうやら彼女は見える系の方らしく、なんかの拍子に、

「さっきから言ってるじゃん!」

「ママは女神コノハナサクヤヒメ様なんだってば!」

って仰ったんです。

それでわかりました!びっくりしました。

実は、本当に私はコノハナサクヤヒメ様が付いてます。

↑これについては後述します。

しかも、彼女が言うには、「付いてるとか守られてる」だけじゃなく、

私自身が、コノハナサクヤヒメ様の分身で、コノハナサクヤヒメなんだそうです。

とにかく彼女は本当に見えてるんだとわかりました。

神様って八百万いるんですよ。
当てずっぽで当たるものではないです。

彼女は、私が「コノハナサクヤヒメ」という固有名詞を知らないと思って「女神様」と言ったけど、コノハナサクヤヒメ様だと最初に私を見た時すぐにわかったそうです。

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)

コノハナサクヤヒメ様との出会い

なぜ私がコノハナサクヤヒメ様が付いてると思ってるか。の話。

日本書紀

一昨年のこと、中田敦彦のYouTubeで日本書紀の神様の話を見た時、

やたらコノハナサクヤヒメ様だけがビンビンくるんです

他の神様の名前は覚えられないのに、コノハナサクヤヒメだけが気になって気になってしかたない。
なんかある。
気になる。
なんなんだ?

で、コノハナサクヤヒメについて調べました。
あと、誰にでも、なにかしらの神様が付いてるってことを知りました。

調べれば調べるほど、コノハナサクヤヒメ様に惹かれて…

かぐや姫

そして調べるうちに…
日本の昔話は一寸法師も浦島太郎もそれぞれ日本書紀の神様をモデルにした物語らしいのですが、

コノハナサクヤヒメはかぐや姫のモデルになった神様だというのを知って、それもまた運命的で驚きました。 

なぜなら、私の元彼が、私と初めて会った時、「あんこはいつか、月に帰る人なの?」と言ったからです。

その時は、「オイオイ、私はかぐや姫かーい(笑)」みたいに笑って流しましたが、その時から、私は月から地球に来たんだと、なんとなく思うようになりました(笑)

宇宙人M氏

ま、かぐや姫のこともあるし、とにかくとても気になって仕方がないので、うちのお店のお客様で、かなりそっち系宇宙から来て地球を守るお仕事をされているというM氏に訊いてみようと思い、もちろん、なーんにも言わないで、

「ねえ、私に神様が付いてるとしたらどの神様なのかわかる?」

と訊いてみたところ、

「俺は見えないから、じゃあ今訊いてみてあげるよ。」
と言って、数秒、宇宙と交信してくれました。

そして本当に数秒で、

「『コノハナサクヤヒメって教えてあげて』って言ってるよ」

って言われたんです!

鳥肌が立ちました。 

「やっぱりー‼︎やっぱりコノハナサクヤヒメ様はなんかあると思った。ビンビン合図来てたし。

ちなみにM氏は、コノハナサクヤヒメのことは詳しくなくて「俺はよく知らない。教えてあげてと宇宙に言われただけ。」と言っていました。

ってことで、すぐに、コノハナサクヤヒメ様に会いに行くことにしました。

北口本宮冨士浅間神社に行ってきました

人払いが起きた参道

神社なんて初詣ぐらいしか行ったことないぐらいの私です。

コノハナサクヤヒメ様にお会いする前に、
「神様に歓迎された時のサイン7つ!」
「歓迎されたらこんな事が起こる!」
みたいな情報を頭に入れて行きました。
もしコノハナサクヤヒメ様が私を呼び寄せたのなら、このサインが起こるだろうと。

歓迎のサイン連発

結論から言うと、ハンパない歓迎を受けました。信じられないようなことがたくさん起きました。

①まず、一緒に行った男友達はまったく興味もなく私に無理やり付き合わされた感じで同行したのですが、神社に入る前の鳥居の前で彼が写真を撮ろうとしたら、何回やってもiPhoneのシャッターが切れない!何回やっても!私が切ると切れます。

②次に、歓迎のサインで「蝶々が現れる」というのがありますが、本当に現れました。
その鳥居の前に立った時、私の両側に5、6匹の蝶々がクルクルと私を取り巻くように。
そして私と一緒に鳥居をくぐって、居なくなりました。

③鳥居をくぐった途端、あまーい香りがうっすらしてきました。

④「参道の人払いが起こる」と言いますが、その時、参拝客が参道に20人ぐらいいて、さすがにそれは無理だねと話していたら、気がつくと一人もいなくなってました。
嘘でしょー⁇って感じでした。

⑤龍雲が出た!

これは、家に帰って写真を見てビックリしました。

まだ龍雲はない
ん?ん?できそう
龍雲!
龍雲!!
龍雲!!
崩れはじめて…
もう居ない


私がポーズを決めるまでの動きや、周りの参拝客の移動や、上の時間表示を見ていただければわかると思うのですが、

私が写真を撮られているほんの数十秒の間だけ、鳥居の上に、龍雲が出てるの、わかりますよね!
あっという間に出て、あっという間に崩れてしまっています。

私のために鳥居の上に出てきてくれたとしか思えません💕

⑤その他、ご祈祷いただくお社に入る前に、頭の先からゾゾゾゾワ〜と鳥肌が立ったり、トンビが回ったり、猫がいたり色々ありました。


そういうわけで、私はコノハナサクヤヒメ様に愛されて、守られていると確信しました。

ただ、今日のお客様がいうには、私自身がコノハナサクヤヒメ様の分身だと言うので、もしそうなら、ちょっと、身の引き締まる思いですね。

私がコノハナサクヤヒメ…

私は霊とお話ししたこともあるし、胎内に入る前の雲の上の記憶もあるし、スピリチュアル好きではありますが、まさか神様だとは。

そうではなくても、少なくともコノハナサクヤヒメ様は私の近くにいらっしゃいますね^_^

またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?