見出し画像

✨自分の世界の中での発見👀✨

ゆっくり時間ができたとき

窓際にイスもってきて

ベランダから見える外の景色を見る。


すると正面に木々が見える。

いつも空や鳥さんたちばかり見てた。


だから今まで、木々たちが動いてたり止まってたりしてたことを意識したことがなかった。


昨日の失敗や明日やることは考えないで

ただこのゆっくり時間を

穏やかな心で味わいながら

よく観察してたら

木々たちは風で全体が、わさわさと楽しそうに揺れてた。

動いてるぅ~

生きてるなぁ~

って感じた。


日があたると

明るい緑色になり

曇ってくると

色が変わって

濃い緑色に変わる。


何で今まで気づかなかったんだろぉ~


いつもベランダの正面に見えてたのに


意識すると見えかたや変化や感じかたに気づけて違う世界にいるような

不思議な感覚だった。


ゆっくり時間を穏やかな心でいれるって
大切だなっ💚

なんか発見できたりして楽しいなっ💛

幸せだなっ💗

って思いました☺️