敏感肌化粧水


1年くらい前にブログを始めようとして携帯のメモに残して書いていた文章がとんでもなかった。まさかの一年後に、表に出る日が来るとは、、!

最後まで勇気をもって読む事をおすすめします。



化粧水 さっぱりなのかしっとりなのか

第一回目の題材、さてさて
どうしようかと考えてたところ
目の前に無印で買った化粧水敏感肌用さっぱり
タイプがあったから
もう今はほかに考えがなかったので
さっぱりかしっとりか
について私はどう思うのか
話そうと思う。
びっくりするくらいどっちでもいい
と思ったらそれまでなんだ。
どこまで熱く語れるか。
さっぱりなのかしっとりなのか
これはきわめて難しい題材。

そもそもまず、わたしは
希望を言うともうさっぱりでいいのよ
ってくらい元がしっとりしていれば
いいと思ってる。
しっとりって表現に惹かれて
しっとりを選ぶ事もあるけれど
そもそもがしっとりしていたら
もうさっぱりでいいんじゃないのよ
って。
でも人間そううまくはできてない。
日々乾燥や、生理前に悩まされて
さっぱりではどうにもこうにも、、
もうすこし、!もうすこしそこに
水分いれてやりたいんですよあたし!
ってなる。
でも希望はさっぱりなんですよ。

『え!さっぱりでいいの?』
『あ、せやねん、さっぱり派やねんあたし〜♪
なんかあんま乾燥とかせんからさ』
そう、このセリフがとてつもなく
使いたい。

ただここでお気づきになられた方は
いらっしゃると思うが
私の目の前にあるのは
化粧水敏感肌用さっぱりタイプ
なんです。
さっぱり使ってるんやん〜
希望は、、とか言っといて
ちゃっかりさっぱり使ってるんやん
って思いましたでしょうか。
甘いですね。それは非常に。
何故なら、、敏感肌用なんですよ!
さっぱりでありながら
敏感肌にも使える、、
乾燥してヒリヒリした肌にもつかえる、、
そんな神的な、、化粧水が
あるんですか!

あるんです。

なんかこんな芸人さんいましたよね
いないか笑笑
通販感凄いけど。

さてさてこんなとんでもない題材で
こんなに語ってしまったけれども
要するに
私はいいとこ取りするって1番ベストだと思うんです。
迷ったら、両方のいいとこ取っちゃえ!
って笑
これって何をするにでも共通してる気がして
例えばこれもしたいしあれもしたい
もしくはこれは好きだけどあれはあれで
好きだしな。
なんてとき、両方のいいところをとって
新しい何かを生む。

これってまさに
敏感肌用 さっぱりタイプ
なんじゃないのかなって思いません?笑

迷ったときは
敏感肌用 さっぱりタイプ
どっちなん?
どっちもやねん!
みたいなノリ。