見出し画像

食べれるって幸せだからみんな歯は大切にしよう。

歯科矯正が始まった。
覚悟はしてたけど、ハイパースーパー痛い!
そして食べにくい!
2〜3日は噛むのもしんどかったから痛み止めを飲みつつ、ウィダーやお粥、ヨーグルトなど歯を使わない食べ物でしのいだ。
だんだん痛みもなくなって噛むのも慣れてきたけど
口の中に異物が入ってるようなもんだから、やっぱり食べるだけで体力奪われる。
食べたいのに食べれない。
美味しいもの食べても味わいきれない。
噛めるって、食べれるって幸せなことなんだなぁと改めて実感した。
食べれる幸せを忘れずに歯は大切にしよう。
歯科矯正大変だけど、食べたいものリスト作って何不自由なく食べれる日を夢見て乗り越えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?