見出し画像

奥田民生御大と会話(?)できた日

なんでもすぐ記録に残しておきたくなっちゃうのでこれも書いておこ。

普段は宝塚のことばかり書いていますが、奥田民生とれいちゃんどっちが好きかと問われると、決められなくてどちらも世界一大好きです(皆さんにとっては世界一どうでもいいかと思いますが)

奥田民生様との出会いは中学生の頃でソロデビューの直前くらいで、そこから長らく離れていましたがユニコーン再結成の2009年からは行けるライブはほぼ見に行き、日々の生きる活力となっています。

最近はライブのブルーレイが発売になる度にタワレコでイベントが行われてて毎回応募してたんだけど1度も当たったことがなくって、今回初めて当選しましたー!

ちなみに一回目のイベントの司会進行をしずる村上さんがやってて、同年代で同じくらい民生好きで配信チームのチャットもいい感じに取り上げてくれててそのいい塩梅に一気にファンになってしまい、しずるの単独ライブに毎回通うほどになりました(笑)奥田民生が入口でハマったものの1つです。(他にはOKAMOTO'Sとか真心ブラザーズとか。。。)

そして今回喜び勇んで渋谷のタワレコに行ってきました!
待機場所が地下階段で暑くて一瞬具合悪くなりかけましたが、整理番号も割と前半の方だったので真ん中の見やすいお席に座れました!

イベント開始時に質問コーナーもありますと聞き、心の私が立ち上がりました。え、これはめちゃ勇気出して手を挙げたら民生とおしゃべりできるチャンスでは・・・!?と。

こういう時の勇気と瞬発力には定評があるので(?)質問ある人!って聞かれてそっこー元気よく手を挙げたら、最初は別の方が当てられてフジロックで弾いてたギターについて質問されてて「いい質問だね!」と民生に声をかけられてて、嬉々としてギターについて語る語りまくる民生さん。やっぱりギターの話楽しそうにするなぁって、この時点で自分がしようと思ってた質問のしょうもなさに怖気づいたものの、恥はかき捨て精神で再度手を挙げて見事質問する機会を得たのでした。

ツアー中のケータリングでおいしかったものを聞いてみたところ、さっぱり覚えてなさそうだったのだけど、私にとっては質問できたことだけで(あと最初に「くだらない質問なんですが」という言葉に笑ってくださったのが)本当に嬉しくて!記念になりました!あんまり良い質問じゃなくてごめんなさい!(いまだに反省中)

会場で私が咄嗟にわからなかったこと教えてくださった方、ありがとうございました!!あと、今回司会されてたグランジ遠山さんに「いい質問!」みたいな合いの手入れていただいたのもめっちゃうれしかった~。遠山さんの民生に関する考え方(民生が暇だと思われてるの嫌とか)全部超わかるー!!ってうなづきまくりでした。

勇気を振り絞ったので手が震えて声も震えまくりだったですが、とにかくあの一瞬だけでも憧れ続けた民生さんと会話ができて、本当に一生忘れない思い出になりました。アーカイブめっちゃみます。

民生さま、これからも元気でかっこよく居続けてくださいませ♡
一生追いかけますー!