見出し画像

【あんマガ11号】「あの日約束したスイカ割り」で漫画家13人でリレー漫画してみた


漫画家集団あんマンサロンの漫画家13人で1pずつリレー漫画を描きました。テーマは「あの日約束したスイカ割り」
この夏に見たい!未だかつてないエモーショナルサマーストーリーです。



「あの日約束したスイカ割り」と言うテーマであんマンサロン11名の漫画家でリレー漫画(1Pずつ書いていく)をしました。

全く打ち合わせなしで行ったため、「今回こそエモーショナルな作品に仕上がるはず」と思っていたが、突然半裸のジジィの「暗殺憲法」が出てきたり、ジェンダーレスな人間が出てきたりと紆余曲折あり、最後のオチとなりました。


我々の珍チームプレーを楽しんでいただきましてありがとうございます。

最後にサロンオーナーのあんじゅ先生より作者紹介をさせていただきまして終わりにしたいと思います。


1p目 G!on(@hanakin_gion)
地元鳥取、鳥取在住漫画家。あんじゅ先生のアシスタント。
女の子が可愛く描けないのが課題だったが、最近やっとちょっとだけ可愛く描けるようになってきた。ちょっとだけだけど。


2p目 さいお なお(@nomeruCheese
ベビーシッターにして漫画家。期待の新人漫画家です!!見やすさが課題であるが、絵も内容も優しくて面白い。そう!期待の新人です。

3p目 藤島がらす(@garasu215)
最近めきめきと画力・構成ともに上がってきたがらすさん。多分売れてしまう。すごい速さですごいクオリティのものが描ける。多分売れてしまう。

4p目 スケ吉(https://www.instagram.com/yosuke_seitai/
個性派漫画家。本業は整体師さん。スケ吉ワールドは3周目あたりから癒される。1周目から癒されるように見やすい漫画にするのが課題。

5p目 さ恵き ふみ(@saekifumi23
あんマンサロンの最終兵器彼女。万物をイラスト化することができる。そしてスーパーポジティブ!イェーイ☆仕事は最高にきっちりやる。

6p目 けそ(@queeeeso
シンプルに可愛い漫画を描く。4コマの形式でストーリーもの描くといいかも。ハルちゃん(元ハルくん)可愛い。

7p目 いおり(@iorinu_nu
画力がある!うまい!!いおりさんは自分なりの個性さがあればもっと見てもらえる漫画が描けると思う!!

8p目 ですこ(@DEA_TH_KO
8P目で何かがおかしくなった・・・・が、しかし、ですこさんがこんなに細かく人物描けるとは思わなかった。めちゃくちゃ成長している。スイカ割るシーンもきちんとかけててすごい。

9p目 あおたしづ(@aota_nomado
これまた絵が可愛いですね!主線がしっかり描けてて見やすいです!女児向けのイラストとか向いてそう・・・。あおたさんの描く中学生男子エロいですね(おっと誰かがきたようだ)

10p目 圭一(@keiichimanga
言わずとしれた圭一大先生。大人の女性書かせても青春モノ書かせても面白いです。コマ割のカメラワークは相変わらずうまい。絵が個性的ですが、本人はいたって普通のイケメンです。

11p目 麟(@rinpei0107
この中で麟さんが一番海描くのがうまいです。「いつかきっと会いに行くよ」のコマがいいですね!!もっと迫力でるように漫画を研究してみてください!

12p目 すな(@sunamangakaku
きっちりと10年後のキャラデザを描ききってすごい!特にハルちゃんは大人のお姉さんチックに描けてて良い。大人数を綺麗に描き切るのはなかなかやるじゃん?意外と可愛い男の子も描けるんですね!?

13p目 若林杏樹(@wakanjyu321
世界が認める天才美少女漫画家。スーパースターにして締め切りをぶち破る。この夏のヒロイン「レイちゃん」を迷ったあげく、ウガウガさせました。


あんマンサロンでは楽しくみんなで漫画描いております!
入りたいなー興味あるなーという方、漫画家の生体に興味がある方。
私の頭の中が知りたい方。漫画を仕事にしてみたい方!
ぜひともこちらを見てみてくださいねー!!
https://community.camp-fire.jp/projects/view/105308








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?