見出し画像

やっぱり無理だった

人間関係って大変だなって思う今日この頃の最大値を迎えた気がする本日です。


いや、まぁ、普段から周りの目を気にしがちなんですけど、それに感じては、良いことも悪いこともあるので、これは人間関係の問題としてあんまり深く悩まないようにしようと思ってます。


ただ、周りの人間で、あまりにもずれた考え方の人がいると、とりあえず注意したりして、周りにとけこんでほしいなっていちおう思うんですけど、やっぱりそういうのってできない人いるんだな、って思い知らされました。

とにかく、人前では私は頑張りますとか、こういうことに気を付けて生きてますみたいなことを言っても、結局口だけで行動が伴ってないっていう人っているんだな、と。

しかも、そんなことがあったあとでの雑談の中で、人の手柄は私のもの、みたいな発言をしていて、いや、やっぱ無理やわ、ってなりました。
世の中に大人になっても、自分のわがままを突き通したり、人の手柄を横取りしたりする人っているんだな、ってちょっと驚きつつ、人生勉強になったな、って思いました。

絶対にこの人と一緒には働きたくない、って思ったけど、同じような人が世の中には他にもいたりするし、自分のストレスとか周りのストレスにならないような対処法をいい機会だと思って身に着けていこうというプラス思考でいきたいと思います。



なんか、すごく愚痴っぽくなってしまったけど、また明日からに向けてしっかり気持ち切り替えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?