見出し画像

#35 【旅行記】昼神温泉@長野県

少し前に広告で流れてきたこちら💁‍♀️

いつか行きたいと思い、夫にシェアしたところ
夫も気になっていたとの返事❗️
これは近々行けるかもな〜と予感していました😍

夏休みはどこにも旅行に行けてなかったなぁ
なんて思っていたら急遽いくことになりまして。

すべての手配は、夫なわが家。
今回も、助手席でのんびりさせてもらいました。

ただ今回は、13時チェックインしか決めていないとのことで、
あとは行き当たりばったりな旅に。

今回のお宿はこちら。

早めの行動が好きな夫。
今回もチェックイン時間前に宿に到着し現地確認を。
お昼ご飯調達しつつ、周辺をドライブしようとのことで、
うろうろしていたら、こんな素敵な場所発見!


情報は知っていたようで、一度来てみたかったところだった!と夫氏。
高速道路の橋の下を歩けるのですが、
高所恐怖症の長男、恐る恐るですが、なんとか往復できたようです。

その後、宿へ行き各々のんびりタイム。
夫と末っ子はお外大好きなので、街を散策。
直売所では、りんごが有名な長野なだけあり、知らない銘柄のりんごも。
おいしそうだったので「すわっこ」をお土産に。

多種多様!お値打ち!
お土産売り場の二階がセルフカフェ!
ゆったり空間です!

↑こんなオシャカフェもありましたヨ🤭

翌朝、朝市も開催しているとのことで温泉後に、散策。
とっても賑わっていて、子どもたちもテンションUP!
聞いたことのない梨を購入したり(めっちゃ美味、でも銘柄失念・・・)
名産品を聞いたり。
こういう触れ合いが旅行の醍醐味だなぁと感じる朝市でした。

そうそう、冒頭で紹介していた星空ツアーは、
ちょうどその数日前から二週間のお休みにはいっていたそうで
結局いけずじまい。
夜明け前の暗い時間に夫とドライブに出てみたけど、
雲も多くて、見る場所もなかなか見つけられず
満天の星空はまたの機会になりました。

しっかり計画を立てていく旅行も良いけど、
こうやって旅館だけ決めておいて、
あとは自由に動けるのも
それぞれに楽しい時間が過ごせるなぁと感じた旅行でした。

9月に下書き書いてたけど、放置してたー!
また書き始めます😆

今日も良い1日を過ごしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?