見出し画像

『自分を大切にするということを初めて始める』

色んなこと経験したよ
色んなアルバイトをしたよ
雑貨屋さんを経営したよ
結婚もしたし離婚もしたよ
海外旅行も幾度か行ったよ
近しい人の自死もあったよ
海亀のスープも飲んだよ
両親のお店が放火された
ことがあったよ
高級ホテルのプールで泳いだよ
セスナに乗ったよ
東京のボロボロの安アパートで
1人暮しをしたよ
東京のクラブでイベントをしたよ

お酒で失敗もしたよ
遠距離恋愛をしたよ
プレーリードッグを飼ってたよ
キャバレーでNo1になったよ
スーパーの青果店を経営したよ
学校を退学して次の年に
別の学校に入学して卒業したよ
突然バイト先にタレントさんが
来てクイズ番組に出たよ
20日間連続で夜遊び記録作ったよ

書き足りないくらい
ここには書けないことも
沢山の面白い経験をしたよ

今、とても冬眠したいよ
いつも忙しくて 気忙しくて

自分の病気を治すために
療養する時間も機会も
無かったよ

周りを気遣って
家族の顔色をうかがって
パートナーの駄目な部分に
目をつぶって

長い時間がたってしまった

今、やっと自分の為だけに
時間を使うことにしたよ

週に1度はお出かけして楽しく
気の向くまま自由に過ごす
そして週に1度は完全に
『冬眠』という何の雑事にも
追われない療養という日に
するよ

心底 疲れていたからね
死を選びたい程にね

今は違うんだ
生きることを選びたいんだ

半分『透明人間』になって
自分を大切にするとか
自分の人生を生きるって
意味を知りたいんだ

自分を大切にする方法を
考えたことも無かったからね

忙しく騒がしい人生の夏が終わり
静かな秋がやって来たのかもね

そうやって穏やかな人生の
冬が過ぎて 暖かな春が来たら
きっと『冬眠』が必要なくなる

今はそう信じてるんだ

#散文 #私的な散文 #これはノンフィクション #自己紹介的散文詩 #人生の休息時間




サポートしていただけたら生きる希望になります。