見出し画像

神秘的な月のおはなし

こんばんは。
今日は低気圧のせいか
今朝見た悪夢のせいか
一日中ボーッとしています・・・。

おなじみのホットココアを飲みましたが
今日はいまいち効果がなかったです。
残念。そんな日もあります。

ホットココアってなんの話し!?
と思っている方へ
連日、ホットココアな日でした。
をお読みください☺︎

先ほどTwitterで新月の影響かもしれないと
教えて頂き、私なりに調べてみたら
とても興味深かったので
今日はそのことについて
書きたいと思います。

調べたことを簡単にまとめると
月のエネルギーと体調は密接に関係しており
今日のわたしは月のエネルギーによるモノ。

今日は「新月
新月は「新たな始まり」のエネルギーが高まっており
「リセット」の日と
言われているそうです。
リセットするための浄化の作用によって
体調に影響が出やすいとのこと。

この話を踏まえて今日一日を振り返ると
ボーッとしたり眠気を感じたりするのは
先ほどの月によるモノ浄化の作用のおしるし。

新月の日の過ごし方は
可能な限りリラックスして過ごすと良いみたいです。
リラックスと言えば
ヨガや瞑想、入浴、読書、、、あと早く寝る。
この後やってみます。(ちょっとお洒落女子っぽい)

ちなみに・・・
満月の日も自律神経が乱れやすくなるので
この時期を利用してプチ断食などで調子を
整えると効果があるそうです。

結構要約しましたが要点は
こんなところです。

普段、季節や気候によっても
体調の変化を感じやすいのですが
月のエネルギーまでも受けるとは
一体どこまでデリケートなんでしょう。笑
でもこの機会に神秘的なお話を
知ることができてラッキーでした☺︎

月の話で言えば
今回は体調に影響するほど
浄化しているので
今後は好転していくはず!

最後に参考にさせていただいたページを
載せて終わります☪


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければぜひ、サポートをお願いします。 頂いたサポートは質の良い文章をお届けするために生活費として使う予定です。フォローやスキは無料です。 よろしくお願いします!