ブスがピンク好きじゃいけないのか

こんにちは。杏奈です。東京の高1です。


今日は、最近外見のことについて感じていることを書きたいと思います。


突然ですが、私はブスです。


目は細く、鼻が低く、唇が出てる。お世辞でも美人なんて言えない顔。

最近は、アイプチも大分上手くなったし、このご時世なので、マスクのお陰で鼻も口も見えません。


しかし、それでも隠せない「雰囲気ブス」なのです。


そんな根っからのブスの私ですが、

なんと、好きな色がピンクなのです。


これ、かなり大問題です。笑笑


なぜなら、ブスがピンクの物を持っていると

「似合ってると思ってんの?」「イタい」「陰キャのくせに」「身の程知らず」「勘違いブス」

となってしまうからです……( ´ •̥ ̫ •̥ ` )

中学の頃の私は皆の心の声を感じ取り、


「ブスは可愛いものを持っててはいけない」


「ブスはブスに似合う地味な物を持っていないといけない」


と思っていました。


リュックの色も当然黒でした。


でも、高校に入ってからの私のリュックは


可愛い、パステルのピンクです。


・・・これ、かなり大問題です。笑笑(2回目)


当然、同級生に変な目で見られることが多いです笑(特に中学からの知り合いの人たち)

中学から仲が良かった子にも、

「杏奈の趣味じゃなくない( ˙꒳​˙ )???」

と言われる始末です笑

これが可愛い子だったら、女子からは「似合ってる🤍」と賞賛され、男子からはいつも通りモテるだけでしょう。(世の中の不平等😭)

そんなこんなで恥ずかしい思いをすることも少なくないです。


まあ、自意識過剰なだけなのですけどね(笑)


でも、こんなことはもう想定内であり、分かった上でピンクのリュックを買ったのです。

恐らく、顔が可愛い子がピンクのリュックを買うのとは、段違いの覚悟を持って買ったことでしょう笑

(そもそも可愛い子は覚悟なんてしないで買ってる)

周りにどう思われようと、私がどんなにブスでも、


私はピンクが好き。可愛いものが好き。

ブスが可愛いものを持っていることは、何も悪いことではない。


誰にも迷惑を掛けていない。


反対に、仮に周りの人が私のことを
「イタい」「ブスキモイ」
と思っていたとしても、思っているだけなら私は傷つかずにすみます。

そして、わざわざ「イタい」「ブスキモイ」などの暴言を口に出す人は、高校生にもなればほとんどいないのです。


よって、私は幸い堂々とピンクのリュックを背負って毎日高校に行くことができています。


ブスで悩んでいる皆さん、あるいは自信がなくて悩んでたり、自意識過剰で悩んでいる皆さんへ。


「堂々と好きな物を身に付けて!!好きなことをして!!」


です。(高1が生意気言ってすみません笑)


誰にも迷惑かけてないのだから良いですよね…?


それに、


「ブスに生まれたから好きな物、可愛い物を身に付けてはいけない」


この概念、悔しすぎませんか??


皆さんに、
"生まれつきの見た目で持ち物や行動に制限をかけられてしまうことの異常性"
に気づいていただけることを願っております。


(これまた生意気言ってすみません笑)


ではまた。杏奈でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?