見出し画像

自己紹介

はじめまして、「あなべる」です。

とにかく「犬」と「写真」が大好きな人間。愛犬のジェイクと夕日を追いかけて歩いたり写真を撮ったりするのが好きで、ゴールデンアワー(夕日の時間)には河川敷に出没します。

SNSで写真を投稿することが多いのですが、ここでは、写真の裏のストーリーやちょっとした日常のエピソードなど、「雑記」をちょこちょこ投稿できればと思っています。また、写真のレタッチテクニックや撮影のちょっとしたポイントもまとめていくので、よければ是非ご覧ください。


私のちょっと詳しい自己紹介↓

画像1

「犬沼」にどっぷりとハマってしまい、今では完全な犬オタクです。犬種の歴史からトレーニングのシオリーまで、「犬の知識」が面白くて本棚には犬の本ばかり。犬のフリーランスライターをすることもあるので、フリータイムから仕事中まで毎日が「犬色」に染まっています。

愛犬はジャーマンシェパードの「ジェイク」(7歳)。いつまでもお茶目でおっちょこちょいな我が家の坊ちゃん。

犬の話になればとにかく口が止まらなくなるので要注意。

・写真

画像2

気づけば写真を撮りはじめてから10年以上の月日が経ちました。小学校3年生の時にカメラ付きの任天堂DSiをもらったのをきっかけに家族や愛犬の写真を撮りはじめ、止めることなく今もずっと撮り続けています。

写真が好きな一番の理由は「今」が残せるからです。写真を一枚見るだけで、その一瞬だけではなく、その日の出来事や感情を鮮明に思い出すことができる。

今では「写真」がすごく身近な存在になっていて考えることも少ないと思うのですが、「今」の一瞬をそのまま残しておけるのは本当にすごい。

・その他

画像3

①犬と歩いたり写真を撮ったり編集したりしていないフリータイムは海外ドラマと洋画を観ていることが多いです。好きなドラマは「ゲーム・オブ・スローンズ」と「モダンファミリー」。

②地震が怖い。津波が怖い。

③好きな犬種は断トツでジャーマンシェパード。2位以降は常に流動していて、マリノア、ボーダーコリー、アイリッシュセッター、サルーキ 、ワイマラナー、ローデジアンリッジバック、ビズラ、ゴールデンレトリバー、などと言いはじめればキリがない。ちょっと大きめの犬が好き。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?