見出し画像

ワタシの夫は社畜なのかもしれない


完全週休2日、土日休みで契約してるはずなのに、土曜日の代わりが見つからないから
夫は今日も休日出勤。
彼はオージーなのに日本の企業しか務めたことがなくって
絶対感覚麻痺してる気がする、、、
外国人て仕事しないイメージ(ごめんw)あるんだけど
まぁ実際オーストラリアで働いてる時すぐ休んでる人沢山いた。


なのに彼はまじで真面目なくらい仕事休まないし、文句は言うけど
なんだかんだで休日出勤もしてる。


他の先生に頼んだら?って聞いたけど
「自分は責任者だから他の人に業務押し付けれない」


めちゃくちゃ義理堅いw
もっとオージーであれ!と思ったんだけど、よくよく考えれば
一緒に働いてた時も平気で残業してたな😅


そんな感じで人事が全くもって人材探してくれないから
3月から始めてもう半年が経とうとしてるよーーー
2人見つかったけど、予想通りのTHE外国人って感じで
2人とも1、2回してやめていったよWW
そんなきつい仕事じゃないんだけどな😐


こんな想いさせるために日本に滞在してるわけじゃないって
だんだんワタシが責任感じてきっちゃって


彼のためにも早くオーストラリアへ移住をしたい今日この頃。
日本の企業って平気で残業と平日出勤させるよね。
もっとみんな声をあげるべきだと思う。


オーストラリアでは、土曜は1.5倍日曜は2倍、祝日は2.5倍の破格の
時給が払われるよ!だから企業は土日に人をなるべく働かせないの。

日本ももっと見習えるところは見習って欲しいよね☹️
そして海外は日本のサービスを見習って欲しいよ🤣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?