見出し画像

イヤホンの外から蝉の声が聞こえた。

天気が良かったので隣の駅から歩いてお家に帰った。
雲がもくもくで夏らしくてかわいい。
じりじり肌が焼けてる感覚が気持ちいい。


イヤホンをつけて音楽をガンガンかけていたけど、
じーじーと蝉の声がうっすら聞こえた。
「音楽を聴いている場合じゃない!!」と思って急いでイヤホンを外した。


蝉の声をきれいだと思ったのは初めてかもしれない。
見るもの聴くもの感じるものすべてが夏だった。
あ〜わたしは夏がすきだなぁ。
暑くて眩しくて鬱陶しいけど気持ちよくて。
元気で楽しくてでもなんだか寂しくて。
蝉が一生懸命鳴いていて嬉しかった。


でも、近く来るとびっくりしちゃう。
こちらに飛んでは来ないでね。
遠くで聴いていたいので。


じーじーはなんて言う蝉だっけ。
しゅわーしゅわーはなんの蝉?

あとで調べてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?