見出し画像

952023 まだ心の熱さは夏だった。

夏のおわりが好きすぎる。少しの涼しさのおかげで自分の体力ではありえないぐらい動きしていたら案の定一日中頭痛くて寝込んだ。季節の変わり目の気圧怖い。
頭痛=動脈ということで、焼肉屋さんで動脈を食べてきた。体調崩すと思考もおかしくなっちゃうから、ずっと渋っていたSwitchのピクミン4を中古でげっとした。うれしい。。

食欲も一日で回復して、もちもちが食べたくなってはじめてベトナムのぜんざいチェー?台湾の豆花?どっち?みたいなアジアの白玉のフルーツポンチみたうなものをつくってたべました

パイナップル🍍、ピーナッツ🥜、黒胡麻あんこ、あずきあんこ🫘、白玉、くこのみ、ジャスミン茶

フルーツは、バナナも入れればよかった〜!
蓮の🪷実も、この前はじめて食べて美味しかったから、いつか入れて食べてみたい。
本当はココナッツミルク入れるみたいだけど、あっさり食べたかったからジャスミン茶ベースにしてみた。前は、こういったアジアの独特な味は食べてなかったけどおいしさが分かるようになってきた。ジャスミン茶がとても好き。もっと食べたらことないもの食べてみたい。

体調悪くなったときにほんとはやってみたいまだやってないことが、3つぐらい浮かび上がってきました。

ほんとは坊主にしてみたい。どうでしょうか?
5年に一度ぐらい坊主にしたくなります。20歳の時に一度したので、そのときのマインドがほしいです。アメリカにいたので、アメリカが勇気をくれた気がします。アンバーローズのマインドでした。日本でも顔がきれいな人がやっているのをみるとキュンとします。那須川天心くんの坊主も良すぎました。
坊主には、なんか似合うとかよりも、もっとその先がある気がします。

ほんとは空手と武道がしてみたい。
ヨガで脚は上がるようになったので、回し蹴りがしてみたいです。すごく安直で浅はかです。強くなりたいです。
東京にこれが日本の古来の武道を教えている先生がいるのでいつか受けてみたいです。

あともうひとつは、実際に動いているのでまたいつか完成したときに書きます。これはけっこうできたらほんとにうれしいです。

あと、急な宣言みたいになるのですが、私はつくることはやめないようです。なにがなんでもとにかくやめないそうです。今の私は何も無いからこの言葉で留めておきます。

練習中
植えたいものがある植木鉢🪴

陶芸も練習しながら、どんどんつくる。クオリティ完璧にしようとしちゃうけど、完璧主義アンナは一旦忘れるようにしてる。修行もしがちだから、長い目で捉えてる。それよりもいまは手を動かす。
たのしい。
私のつくる心は夏だった。あちぃ

土採取したい。山の主求む!


サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!