見出し画像

情熱が向く方向。


世の中には熱い人っていますよね。


仕事とか、友達のこととか。


熱くなることはとても大切だと思います。


でもなんかこう、その方向性を間違うと大変なことになるのかなって個人的には思っていて。


私は熱くなるタイプなので、例えばいい方向に熱くなってる時はいい意味で熱くなれるんです。


熱中ってやつです。


でも、ダメな方向に熱くなる時には、感情的になると言うか。


その感情に飲み込まれると、判断を誤ると言いますか。



冷静になって考えたら、やらなかっただろうなぁと思うことをやってしまったりすることもあって。


人の振り見て我が振り直せというの言葉がありますが、正にそうだなと思う今日この頃。


みんながみんな自分が正義だと思って色んなことをしていて。


戦争も、ゴシップを暴露する動画も、本人はそれが正義だと思ってしまっているのかなぁとか、、

だからこそ、冷静になれるコツみたいなものを掴んでおくと人生がもう少し生きやすくなるのかなぁなんて思う今日この頃。


母親に電話するとか、なんか美味しいもの食べてみるとか。笑


自分なりの冷静になれるコツを掴んどくと、変に熱くなりすぎず色んなことを決めていけるんじゃないかなとか、人間関係のトラブルとか起きにくくなるんじゃないかなって思ってます。笑


今日はそんな情熱が向く方向を間違わないための冷静になれるコツを見つけるのが大切かもしれないお話でした。


また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?