見出し画像

いいね。



最近すっかり私たちのほとんどが習慣化してしまっている"いいね"の存在感がすごいなと思う今日この頃。笑



皆様も、いいね、してますか?笑


このブログにも、いいねしてくれていいんですよ!笑


なんだかこの"いいね"の数が戦闘力みたいになってますよね。



いや、フォロワーの数が戦闘力?笑


とにかくこの"いいね"がとても重要なんだなぁと思うんですよ!


みんな欲しいし、しなきゃと思うし、したら意味があるような気がする"いいね"!



でも、その"いいね"欲しさに、SNS上で目立とうとして時に炎上なるものになっている人を見ては、そんなにみんなが欲しい"いいね"とは?と思っちゃいますよね。


マインドとしては、自分がやりたくてやったことに対してたまたま"いいね"が沢山ついたらいいなくらいのレベルであったらいいのかなと。


"いいね"が欲しくてするのではなく、やりたくてやったことってのが大事なような。



いいねの数が多いものが、再生回数が多いものが、それだけが正義なのか?というお話で。


その数字でしか物事をはかれないのかなと。



極論、金メダリストは確かにすごいけれど、4位の人はすごくないのか?メダルを獲得できない選手は評価されないのか?というお話で。


世界60億人以上の中であるスポーツで4位とは!


凄すぎる功績なのではないか!


10位でも凄すぎるのではないか!天才の努力の賜物なのではないのか!


誰かに金メダリスト以外はダメだと言われても、気にすることはないのではないだろうか。



そんな風に私は思ってしまうので…


もっと言えば、私は金メダリストもすごいとは思うけど、4位のあの人の動きの方が単純に好きだ!とか言う人も絶対にいますからね。



美しい!や、好きだ!などという人がいてくれていれば、いいねの数が誰かと比べて少なくとも、だからといってダメというわけではないと言いますか。


それだけが全てではないということが言いたいのですが。


うーむ、中々うまく言えませんね。笑



長くなりましたが、この"いいね"が欲しい病が、少しでも緩和されたら、人間の心にゆとりが出来るような気がするなぁというお話でした。笑



それではまた来週!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?