見出し画像

続けたいことは習慣化する。



ありがたい事に、私はこちらのnoteにてブログをつけ始めて早2年が経ちました。


こちらには日頃思っていることを頭の中を整理して一つずつ置く場所と思って色々なことを書いています。


私は何をするにも人より少し時間がかかる脳なようで。



物事を理解するにも、どうしても時間を要します。


ぼけっと電車やバスに揺られているうちにぼんやり回想しながらあの時はこうだったかもしれない!なんてふんわり思い浮かぶことがありまして。


そういうのを意識的にここに記すようにしているのです。


人は無意識でやってる行動というのは中々辞められないので、有意識で辞めるという習慣を身に付けなければならないのですが。



今までやってなかったことを、有意識で習慣化するということで、私はまず頭の中でぐるぐる考えてることを文章残そうとすることで解決に至るのでは?と考えまして。


それをさらに毎週曜日を決めて更新を続けることで常にぐるぐる考えるのではなく、しっかりと月曜日になったらそれについて考え、自分なりにまとめ、できるだけ早くここに記すように癖つける。


それを2年続けてきて、振り返ると、自分の考えをここにまとめてきたことで少しは頭の整理が出来たと思うし、時に読み返すと、また同じようなことで悩んでいたと気づくこともあったりして。



こうして頭の中を整理することが習慣となってきたかもしれないと、嬉しくも思っていて。



2年経った記念にその習慣化出来た嬉しいこととしてここに記しておこうと思いました。



いいねをしてくれる優しい皆様に心から感謝です。



今日はそんな、続けたいことは毎週何曜日とかって決めちゃってとにかく有意識で習慣となるまで続けることが大事かもしれないお話しでした!



それではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?