見出し画像

落ち込みやすい日もある。



前回に引き続き、女子たちが毎月当たり前のように乗り越えている生理前の現象其のニ、落ち込みやすい日。



人によっては、イライラしやすい日を通り過ぎると落ち込みやすい日が来るとか、其の逆もあったり、なんなら今月はイライラしてたけど先月はずっと落ち込んでばかりだったとか、個人差はあるようです。


一口に"○○したらいいんだよ!"という解決策を出せるほど女子の女性ホルモン事情は簡単ではなくて。


それが当たり前のように毎月起きて、その感情の起伏が波のように目が覚めるたびに襲ってきて。


なんで数日前まで平気だった職場の人が今日はものすごく嫌な感じがするんだろう、言動の一つ一つが我慢ならないほどムカついてきて、、なんてことが起きると自分自身の感情に振り回されて落ち込んでしまって。


普段なら寝て起きたら、"しゃーないか!"ってなってるはずなのに、寝ても覚めても落ち込んでる自分がいて。


落ち込んでからまた平常運転になるまですごい時間がかかってしまうんですよね。


そんな時にはもう、私は寝てます。


なんかこう、ちいかわみたいなアニメを見たり、逆にアベンジャーズのエンドゲームとかみたいにうおおおおお!って泣ける感じの映画を見たり。


とにかく仕事仕事って頭の中をちょっと休憩させるためにあえて映画を見るとか、あとは温泉やサウナに行くとか。


それが無理ならせめて湯船に入るとか。


とにかくそういう落ち込んだ気分を忘れてしまう様なことを自分に仕掛けられるだけ仕掛けていく!


それで疲れて寝て、起きたら少し回復。


これを落ち込まなくて済むまで私は続けます。


そうじゃなきゃやってられないんですもの。笑


私は1日中寝てから回復した方が仕事だって効率良くなると信じてるし、実際無理を引きずったままでいると人間関係が壊れに壊れていくのを目の当たりにしてきましたので。(←どんだけ気分に振り回されるんだ汗)


自分でコントロールするのがなかなか難しい落ち込み気分。


私は1人で過ごすの一択です。笑


他にいい方法知ってる方がいたら教えて欲しいくらい!



だから全国の殿方は、そんな落ち込みネガティブゾーンの恋人や嫁さんに気付けたら、その時は是非一緒に温泉に行ったり、映画見たり、美味しいものを食べたり、、時にそっとしといてあげてください。笑


このどれかをやって元気になったら、きっとまた素敵な笑顔が見れますから。



毎月1人でそんなホルモンバランスの変化に伴う気分の浮き沈みと戦っている女子たちに優しくして欲しいな。



という筆者の独り言と共に。笑



今日はそんな、女子には毎月落ち込みやすい日もあるからそう言う時には是非とも優しくしてあげて欲しいお話しでした。



気付けば木曜日!また来週!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?